ソノコ君にも修正液

インターネットが始まる前の「カッターナイフと修正液」の時代のこと。

思いがけず、誰かがTwitterで「バタアシ金魚」の写真をアップしたので、思い出すことがあった。

望月峯太郎の漫画を高岡早紀が主演で映画化したものであるが、最近あるような原作と脚本がどうたらみたいな話は聞かず、普通にヒットしたはずである。
ちなみに監督と脚本は松岡錠司で、新人監督賞を総なめした。

で、1990年に公開したのでつまり乃公おれは中学生の頃だった。

インターネットなんてなかったので、グラビアをカッターナイフや修正液で「加工」していた頃だ。

・2016.12.17「ハローワールド英和辞典
・2023.9.30「電影美少女は修正液で
・2023.10.8「パソコンがマイコンだった頃

そしてまた、このスクール水着姿の高岡早紀も、修正液(カッターナイフだった?)の毒牙にかかってしまったわけである。

これを、Googleの消しゴムツールでかれこれ34年ぶりに再現することにしたい。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です