第13回輪行 ~松戸の原風景~

GWも折り返し地点に入り、自転車で行ける範囲が精一杯という状態で、感染者はまるで減っていない。
それどころか山梨では感染してると分かっててバスに乗った女性がスーパースプレッダーになったようで、全国的なさらし者になっている。

この女性は万死に値するとしても、本当に前に行った北杜市の心中事件みたいなことになりかねない勢いで全国的に炎上している。
例えば本当にそういうことになったとする。
なったとしてネット上の皆さん、ご満足ですか?

んでまあ、今日も今日とてやることが、無い・・・

このゴールデンウィークにどこにも行けないのだ。
本当に時間があり余ってしょうがない。

こういう時を使って、本当は部屋の片付けでもすれば良いのだろうが、そういうこともせずにただ無為に寝て暮らしてるだけ。

近所の店もすっかり行き尽くした感がある。
そんな今日は、インド料理に行こうと思う。
昨日行ってみてビリヤニが良かった。これぞ「ほんとビリヤニ」。
決死モデル:チームPみく

ところが、行ってみるとランチメニューにはビリヤニはない。
仕方が無いのでカレーセットを頼む。チキンカレーとキーマカレーのセット。

さて今日の行先はと言えば、ちょっと21世紀の森方面に行ってみることにしたい。
結構ダウンヒルがあってあまり行きたくない所ではあるが、ご近所インスタができないので仕方ない。

今日の行先は、21世紀の森と広場の近くにある「安蒜家屋敷門」。

元々は、大名の臣下の屋敷に使われる門であったというが、次第に名字帯刀を許されるレベルの豪農の屋敷にも使われるように奈多ママのだという。
そして「民家」としては千葉県内では現存最古のものであるという。

さすがは松戸市教育委員会に文化財として指定されるだけあってきちんと整備されている。
門の中は現住地として私有地になるので入ることはできないというが、元々コロナなのでどこに入ることもできないので、それは大した問題ではない。

そしてまたダウンヒルを経て帰ることにする。

結局、14.8kmを1:32分で、表定速度は昨日と同じ9.7km/h。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です