第10回輪行 〜昭和の日に電々公社を偲ぶ〜

今日は昭和の日で休みとなります。

そういえば輪行は全く行っとらん。
これではだめだ。
一時期熱を出したとはいえ、精神的なもので全く健康なので、休日は必ず輪行に出ないといけない。

午前中はamazonの荷物を待っていたので昼からの出発。

まずは腹ごしらえということで、くぬぎ山のラーメン屋に行くが、そのラーメン屋は定休日で休みだった。
それで別のラーメン屋に行ったが、財布がない!
とりあえずこのラーメン屋の払いは第2財布で事なきを得たが、さて財布は落とした?

元来た道を正確に辿りつつ、帰宅する。
部屋に財布は幸いあった。
気を取り直して柏方面へGo!

結構アップダウンが多い。下り坂があるということは、帰りは上り坂ということになる。
片道10kmというのはなかなかにきつい。

東武野田線アーパーラインの六実駅を出た所に何やらこだわりのあり気なリサイクル店が。つい振り返って撮ってしまった。
決死モデル:チームR真夜

そして山あり谷ありで国道16号線に出て、あとは柏公園を目指すだけ。

慈恵医大柏病院の裏には、阪東バスの車庫があった。
確かに柏駅から手賀沼方面に「阪東バス」というバス会社が出ているのは知っていたが、どういう会社かは知らなかった。調べると、朝日バスの系列会社らしい。してみれば東武系か。
だったら柏駅からアホほど出てる東武バスとどう違うのっていう。

さて、それはともかくGoogleマップのナビを信じて慈恵医大側から柏公園に入ったのでかなりの坂道を登らされることになった。

そして柏公園に入り、例のプッシュホン滑り台とご対面。
決死モデル:チームWBノノナナ

このプッシュホン滑り台は、昭和56年に千葉県内の電話加入数150万台と公衆電話30万台を記念して、柏電報電話局により設置されたのだという。
電報電話局ねえ・・・ 旅行に行けばどこの地方都市でもパラボラアンテナが一番最初に見えたものだった。
最近はそういうの無いな・・・

とりあえずここに来たのは、にしこくんの撮影スポットをまた1つ稼ぐためである。
さて、終わったらさっさと帰りましょう。

途中、ギネスの位置をまとめるために、営業しているサイゼによることにする。
とりあえず去年の9月あたりまで進めることができた。

帰宅する時もGoogleマップのナビ機能を使うわけだが、徒歩にしたらやたら細い道をサジェストされ、「あれ?こんな細い道に入るの?」みたいなところが多かった。そして山あり谷あり・・・

結局、31.5kmを2時間21分で走破し、表定時速としては13.4km/hとなった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です