第401回水泳 ~4月という鬼門~

体重の推移は以下の如し。

体重は-0.9kg(前回比-0.6kg)、10回平均で-0.6kg(前回比±0.0kg)となった。

プール自体が8日ぶりと1週間以上のブランクがあり、その間旅行したり飲み歩いたりしていた割には、さほど増えてはいなかった。
それでも、水泳で体を鍛えるというほどの事はやっていないので、今後は気を引き締めてやっていきたい・・・ とは思うものの、さてどれだけ効果的にできますやら、だ。
大切なのはモチベーションを保つことである。

さて、今月は月初めなので、辰巳の2020オリパラ水泳会場へ行くと共に、建設状況を確認したい。

ガワは結構なところまでできているのではないだろうか。
決死モデル:チームP桃園

内装はどうなっているかは分からないし、前庭は全くできていない。
2020東京まであと1年と言うところで、急ピッチで造成していくのだろう。

先月のまとめとしては、泳いだ距離は8.05kmと、昨年4月の8.225kmをさらに下回る記録的な低水準となった。
また、平均速度は1.66km/hと、先月の1.71km/hを0.05km/h下回ることとなってしまった。
また、4月のブログエントリ数は27で、体重との相関係数は-0.33と0.01ポイントの上昇となった。

現在の辰巳の国際水泳場であるが、今日はメインプールは何かの水泳大会のようだが、サブプールは使えるようだった。
それで、サブプールに行こうと思ったらいつもの通路はふさがれるなどしていきにくかった。

それで泳いだのだが、50mプールというのはとにかく勝手が違う。

それで結局25分泳いで0.6kmという体たらくで、表定時速は何と1.44km/hと、1.5km/hを割り込んでしまった。

ところで、辰巳国際水泳場は無料送迎バスを走らせるようになったようである。
水泳場発は毎時15分。これは便利そうなので今後使ってみようかな。

そんな令和初のプール。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です