予定変更が重なって欠損バー

今日はかなり雨が降るらしい。
じゃお出かけはかなり限定的。

今日はじゃあ四街道市でも収鋲して、会社に行って残件整理しますかね。
特にオワコン仕事

9時過ぎに資源ゴミの集積所に行ったらすでに行った後だった。何で…
それでも遵法意識に乏しいのでダンボールと瓶を捨ててきた。
青酎で個人バレしたくなかったのでラベルは下向きにして捨てた。
たいがい自分もDQN住民であることよ。

それはともかく新京成の中の人となる。

八柱の吉牛は何と普通盛り。
それでも腹一杯になった。まあコロナ期だし。
その後武蔵野線で西船橋へ。西船橋からは総武線の黄色い電車で千葉を目指す。

千葉からは5番線から成東行き… と思ったらこれは大網経由らしい。これでは四街道に行けない。
改めて9番線へ行き成田空港行きの快速に乗る。

千葉からは程なくして四街道へ。
これで四街道市は収鋲となる。

四街道駅は橋上駅で、みどりの窓口のあたりは国鉄情緒がある。
駅前には千葉内陸バスが頻繁に出入りしている。
千葉内陸バスは案の定京成系であり、1975年から四街道中心にバスを走らせているらしい。

さて、11:19の千葉行きで千葉県立図書館へ行くことにしましょう。
ホームには、これまた国鉄情緒のあるグリーン車表示。おそらくグリーン車に通行税10%がついていた頃を知っているのではないかというほどである。

千葉行きは程なくして千葉駅に到着… と思ったら向こうにE235系!?

こんな新鋭車両が待っているとは思わなかった。
予定を変更してE235に乗ることにする。

グリーン車なのでPASMOからSuicaに切り替えてグリーン券を買って… と思ったら、「通信できません」となり、全然モバイルSuicaが起動ささらない。
カチンコチンにフリーズしている。
ドコモ回線に切り替えてもダメ。
どうやら、モバイルSuicaはWi-Fiがある時は必ずWi-Fi環境下じゃないと起動しないように設計されているらしい。
いったいどんなふうに条件分岐してるんだろう… なんて考えるのはIT系の悲しい性である。
E235系ではWi-Fiが使えるらしいが、全然使い物にならない。認証できません、と。
結局詰んだ。
誰だこんな設計にしたの…

仕方がないので、高い金を払ってグリーン間を買うことに。
結局それで新橋まで。

新橋から渋88にバスに乗って会社へ。

会社でオワコン仕事に勤しむ。
休日出勤は嫌いではない。

BGMを思いっきり鳴らして高歌放吟しつつ仕事をする。
しかし全然仕事に身が入らない。
肉体労働でホームページにアップできるところはするが、考えないといけないところはやらないといけない。

結局、肉体労働はほとんどやったが、思考力や判断力が必要な部分はあまりできなかった。
この業務は自分が支えになってるのに。

欠損バーも18時から行くことにした。そうすると17時過ぎには行かないといけない。
17時半ごろまで仕事したが、思考能力が必要な部分はさして進まず。
本当は1日あれば十分だと思ったのだが。

さて次は欠損バー行きましょう。

日比谷線から霞ヶ関で丸ノ内線に乗り換え新宿御苑前へ。
18時からということにしてはいたが、おそらく欠損バー出る頃にはどこの飯屋も閉まっているはずなので、17時台ではあるが夕食にしてしまいたい。

ということで新宿御苑前のゴーゴーカレーにて。
その後欠損バーへ行くが20分程度遅れる。
kentyさんがいた。
その後色々な裏話やらタイの話やら。

帰途は国会議事堂前から千代田線に乗るが、ギリギリ座ることができた。
あとは新京成に乗り換えて帰るだけ。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です