リンク

義体関係

欠損関係

  • Muse Style
    sgutsさんの欠損ビデオのページ。
  • ONE AND ONLY
    amputee系の絵師のレジェンドともいうべき存在。フェチの人でこの人を知らない人はいないのではないだろうか。

  • Menazort!
    欠損系では歴史のあるサイト。
    今でも用語集は役に立つ。
  • Shell Kashime
    現在は芸術家として各種の展覧会等で活躍されている片山真理さんのホームページ。
  • 欠損バー「ブッシュドノエル」
    年に何回かゴールデン街のギャラリーバー「からーず。」などで開催される。
    手足のない女の子と直接会える。
    ついに公式HP出来しゅったい!(2017.8.1)
  • armslingさんのブログ
    義肢やギブスの少女が出てくる漫画をひたすらレビューするブログ。
    資料価値高し。
  • もじぺけまけるの電脳工廠
    架空の義肢メーカー「株式会社サイバリム」だってよ!
    これは凄い・・・
  • 雨羽賢察帳
    この世界はいろいろあるのよ・・・
    これは過去の話だけど・・・

喜び組・北朝鮮関係

資料用

色々と参考になるもの。

フィギュア・ドール系

  • 人形美の魅力 ~Silicone Fairy~
    たかがラブドールと侮るなかれ、である。
    この写真センスやファッションセンスは羨ましい。
    なんでも1996年にガレージキットから入って、2000年の学生時代にガレージキット・・・という事なので、年代的には同じなのかな。
    世の中広いよな、と思える人。
    Twitterは@yukityan129
  • LunuPointerException
    ドールの清水ルヌさん。
    何よりも楽しそう。やっぱり趣味は楽しくないといけない。
    Twitterは@LunuPointerEx
  • ドールのある風景
    古谷えみ三郎さんのページ。
    とにかく熱量高い。
  • 日本旅行フィギュア写真家協会( JTFA )
    当ページで言う所の「決死撮影」を昔からやっておられる方。
    当方も入会したい!・・・とは思うものの、うちの場合はモノがモノだけに、まず無理でしょうね。。。
    Twitterは@Tomoyo_Handycam
  • さわK(Kei Sawada)(@chiqfudoki)さん | Twitter
    当方と同じ街撮り系フィギュア野撮・・・
    と思ったものの、Twitterではやたら保守的な政治発言が目立つ。
    かなり左翼を嫌っている模様で、レイシスト桜井誠や丘田某のツイートを肯定的に引用しているのを見た時はドン引きしてしまった(人種的な発言ではなく、あくまで反左翼の文脈での発言ではあったが)。
    ただ、それなりに意識は高いようで、いつの日か保守論壇でこの方の姿を見かける日が来るかも知れない。
  • 六条院日記
    ひょんなことから見つけたブログ。
    まどマギのフィギュアで旅行撮影されている方。
    何と、大学教授であり、アニメ等も一つの「文学」として取り扱っているのだという。
  • キャラ写教 ~ Messages of The Faceless God ~
    フィギュア野外撮影ブログ。
    曰く「キャラ写とはキャラクター(縫いぐるみ・プラモ・フィギュア・ドール)で屋外撮影/野外撮影した写真のことです。
    まあ当方もキャラ写教と言えばキャラ写教なのかもしれないけど、この方たちの仲間入りさせてもらえるかというと・・・ まあ当方は日陰の花ですね。
  • ユイリちゃんの旅日記
    ドールの「ユイリ」ちゃんとディズニーランドやUSJなどに旅行に行くブログ。
    旅行の旅に定期的に2chにスレたてしており、最初から見せる前提で写真を撮っているのが特徴。
    Twitterは@yuirichan0831
  • たぬぽんのレイキモッキ
    リカちゃん人形et al.と旅行に行ったりなんだり。
    パッションがあるのは素晴らしいです。
    実生活ではよきマイホームパパでもあられるもよう。
  • ほむ食
    たこもみあけみさんがねんどろいどと各地を旅行。
  • PVC魔改造.com
    市販のフィギュアを裸に改造する、本来の意味での「魔改造」のサイト。
    しかし量が凄い! 量というのはパッションであるという事を改めて思い知らされる。
  • 兵頭写真館R
    ラブドールやマネキンで「スミレ部隊」を結成するなど、等身大ドールマニアでありミリタリーマニアでもある。
    定期的に御自宅を「八潮秘宝館」として開放し一般の観覧に供しているので要注目。

 

女装系

 

  • GrowHair the JK爺
    GrowHairの記事一覧 – 日刊デジタルクリエイターズ
    「日刊デジタルクリエイターズ」に「セーラー服おじさん」小林秀章氏が寄稿している「Otakuワールドへようこそ!」。
    世界中を飛び回り英語が堪能なエンジニアらしい明快でバランス感覚のある文章。
    この事ひとつ取っても「尊敬する人物はセーラー服おじさんです」と言い切れる。
    Twitterは@GrowHair
  • 奈留子の里
    2013年の山口連続殺人放火事件を機に、その近くの市に住まれる女装者(昭和19年生まれ)がネット上で発掘されることに。
    曰く「女装は趣味かと言う事ですが私の場合生理的欲求でするものですからご飯を食べたりトイレに行ったりする事を趣味とは言わない様に趣味では無いと言うのが本当でしょうが」とのこと。
    この他、高等数学に関する独自研究も。
    英語が堪能なセーラー服おじさんやレオタードおじさんといい、天才的な人はやっぱりどこか違うものかね。。。

その他