総選挙開始前の「神6」

TRS48発足当初、総選挙なんてものが無かった頃のこと。

 2011年9月、プロデューサーが会社の研修で埼玉のどこだかで合宿研修(管理者養成学校みたいなのじゃありませんよ)をした時、連れていく6人をどうやって決めようかという段になり、各チームから1人ずつ連れていくことに。

撮影回数を統計することもなかったので、とりあえず目の子で、各チームのエースは以下の通りと定める。

これをAKB48に倣って「メディア選抜」としたのだった。

まあ各チーム代表の5名という事でもよかったのかもしれないが。Yから城ケ崎が出ることになった・・・ というか、もう最初からみく楼山フジアキ、城ケ崎は決まっていて、その後各チームから出そうと思って、野乃ナナとスマレが後付け的に入ったんだったかな・・・
かれこれ、5年も前の話。

2012年のゴールデンウィーク。
トワイライトエクスプレスの切符が奇跡的に取れた。

さて誰を連れて行こうかという話になり(というか自分でそういうことを考え)、前年のメンバーと基本的には同じになったのだが、WBのノノナナではなく、Rの持田ひとみになっている。

ノノナナと違い、持田はヤフオクなどにも多く出回っており、過酷な決死で紛失しても心置きなく使えるというのが、理由であったと思う。
2013年の総選挙で持田が1位を取った背景には、そういう事もあったのかもしれない。