第14回輪行 ~船橋の鎌ヶ谷、松戸の鎌ヶ谷、柏の鎌ヶ谷~

昨日の晩、スマホにニュース速報が入ってきて、大相撲の夏場所は中止になるのだという。
まあ仕方ないのかね・・・
プロ野球も7月開幕説がささやかれてる折柄とて・・・

結局、ゴールデンウイークは今日までということになる。
自転車で行けるところ以外は、ほとんどどこにも行っていないのだ。

昼食は例の態度の悪いラーメン屋に行くことになった。鎌ヶ谷方面だと本当にそこしかないのである。
前回は態度が悪いといってしまったが、というより、そこまで処理能力がないのかも知れない。
旨いラーメン食わしてもらってこんな言い方も無いと思うが。

鎌ヶ谷市制記念公園には昔の飛行機が保存してあるというので行ってみることに。
決死モデル:チームY楼山

飛行機だけではなくD51も保存してある。
看板によるとこの地にD51を持って来るにあたっては、国鉄OB会が絡んでいるらしい。

そもそも、エース楼山をこの程度の仕事に投入するということ自体が異常事態。
そのくらい行く所が無いのである。

飛行機の方はSNJ6209号機といい、昭和47年に近くの海上自衛隊下総航空基地から貸与されたもので、同型機は朝鮮戦争でも実戦投入されたのだという。

夕食は例のどこ吹く風の韓国料理店であったが、客は自分だけだった。それで、アジュモニら一家が小上がりで夕食を食べており、彼らの団らんにこちらが入り込むような形になってしまった。
ラーメン食べて腹が減ってないので軽い物を食べたいとうと、スジェビという、すいとんのようなものをくれた。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です