DB電車

新京成で帰ろうと思ったらDB電車にエンカウント。
DBと言ってもドイツ国鉄ドイッチェバーンのことじゃなくてドラゴンボール。

ということで、一も二もなく撮影。

発車4分前だったので急いで撮影。
決死モデル:チームPペギー

車内もドラゴンボールの広告だらけである。
新京成は駅や車内の広告に力を入れていて、駅の柱ひとつから広告を出すことができ、千葉ロッテマリーンズやBリーグ船橋ジェッツも電車一面広告を出している時があるが、これでどのくらい経費が掛かるんだろう。

ドラゴンボールにしても、今や欧米や中東にまでその名を知られた超ヒット漫画であり、連載終了にあたってはテレビ局やおもちゃ会社との調整の上で行われたというほどである。
鳥山明は現在でもシリーズのキャラクター原案に携わっているのだというが、印税だけでもどのくらいになるのだろう。

ところで、夜から雨が降り出してきた。
洗濯物の乾かない季節である。

そんなとき、国際福祉機器展で例の顔ハメの会社からもらってきた大きなエコバッグが役に立つ。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です