第402回水泳 ~27年の時を経て甦るPetra~

体重の推移は以下の如し。

体重は-0.8kg(前回比+0.1kg)、10回平均で-0.7kg(前回比-0.1kg)と、ここ最近の増加傾向に歯止めをかけることはできた。

とはいえ、プールで泳ぐ回数も距離も減っている。これで「プールに行っている」などということができるのかどうか・・・

さて、令和初の皇居一般参賀を終え、プールへと向かいましょう。
今日も千代田区のプールはやってるはず。

さて今日は30分は泳げるかな・・・
決死モデル:チームR持田

今日もそれなりに人はいたが、快調に泳ぐことができた。

結局、21分泳いで0.6km。つまり表定時速は1.71km/hとなり、とりあえず一昨日の暴落から面目を保つことができた。

それでも最近1km泳げていない・・・。

さて、かねての懸案であった、1992年バルセロナパラリンピックのキャラクターである「Petra」をついに完成させることができた。
(Petraについては、拙ブログの2017.2.8のエントリを参照)

ということで、都庁の2020オリパラコーナーで一枚。

都庁と言えば、今を時めくバンクシーの絵・・・

いや、「バンクシー作品らしきネズミの絵」の展示がある。

これは、取り壊そうと思っていた防波堤に、イギリスの有名なグラフィティアーティストのバンクシーが傘を持ったネズミの絵を書き込んだ、というものである。

落書きをわざわざ美術作品よろしく貼りだすということが良いことなのか、そもそも、このような落書きをわざわざ公の場で見せるという事自体、たとえば尾崎豊の 〽盗んだバイクで走りだす~ というのを学校の音楽の時間に歌うようなナンセンスさがあるのではないだろうか。

それでも、こうして行列をなしているのだから成功なのだろう。

そしていよいよ自分の番に。

後ろがやたらつかえているので、決死にそうそう時間を取ることはできないが手際よく撮影。
しかしぶれてしまった。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です