忘れ物を取りに行くまでが北海道旅行です

北海道旅行に先立って、スマホを中央線の車内に忘れ、武蔵小金井にあることを確認したので、それを取りに行くことにした。
取りに行くなら早い方が良い。

と言うことで、松戸から武蔵小金井を経由して出勤することに。

新八柱を出たのは実に5時台である。この時期の5時台はまだ暗い。
が、そこにはどこかのーーーとは言っても松戸だろうけどーーー市議会議員らしき人が何かの無駄について街頭演説している。
どこの党かは分からないが、緑のパンフレットなので希望の党だろうか。
決死モデル:トルソーさんアハメス

ともかくも府中本町行きの人となる。
幸い、新八柱から座ることができた。

そして寝足りなかった分を電車に中で寝てると、もう西国分寺に着いてしまった。
どうせ西国分寺ならにしこくん衣装で・・・と思ったが、先般の北海道旅行で洗いに出している。
それと、修繕しなければいけないところも多々ある。

そして中央線で武蔵小金井へ。

武蔵小金井の忘れ物受け取り所は結構目立つ所にあった。
やはり入庫車があるから見つかりやすいようであるー

そして事務室に入ると・・・

「あー、そのスマホは届け出があったけど、もう三鷹に行っちゃった。今日の15時なら受け取りできるから、その時に三鷹に行って」
まるで旧国鉄を彷彿とさせるような口ぶりで言い渡される。
5時台に起きてまで来たのにそりゃないよ・・・

仕方がないのでここは一旦引き下がり、捲土重来を期す。

ところで、今朝は御茶ノ水付近で火災が発生したそうで、中央線が新宿で折り返し運転だと言う。
「新宿」と言うのもまた珍サボだと思うがどうだろう?

仕方がないので中野で東西線に乗り換え。
そして出勤。

あまりに朝が早かったので、眠気に耐えながらの仕事である。
また、今度はそのまま会議もありつらい。。。

その会議が21時近くまであったので這々の体で帰ることに。
さて三鷹に行くか・・・

そして三鷹へ。
三鷹駅の忘れ物センターは、緩行線(黄色い電車)のホーム上にある。

果たして首尾よくスマホをget back。

そしてまた朝と同様に西国分寺経由で帰ることに。
まあ大半が座れたからいいんだけど・・・

ところで、地元に戻ってコンビニでおでん食べようと思ったら、店員さんがもう大きい器か小さい器か聞かないわけよ。
つまりもう俺の顔を覚えちゃったわけだ。
こういうのむっちゃ嫌なんだよな・・・
でも広いイートインがあるコンビニはここ以外にはそうそう無いし・・・

何でここまで人嫌いになっちゃったんだろう?

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です