第335回水泳 ~欠損大好きSNS仮オープン~

体重の推移は以下の如し。

11月29日の-2.0祭からものの半月で、-3.0に漕ぎつけることができた。
さすがはカロメ生活の威力である。
とりあえず順調に激減を続けているのでこの調子でカロメ生活にこれ努めたい。

・・・とはいうものの、会社の先輩でなぜか食べても食べても体重が増えなかったが、健康診断で成人病が発覚したなどと言う事例もあるので、用心に越したことはないであろう。

さて、昨日来何をやっていたかというと、 前々から形にしようと思っていた「欠損大好きSNS」の作成作業である。
元々、Google+の廃止騒ぎを受けて拙ブログ内にbuddypressを設けていたところ、これにbbptessでフォーラム機能を設け、複数人での使用を前提とする形としたものである。

そして先行裡にpixivに仮オープンの旨を掲載することに。
正式オープンの日付もすでに決めているのであるが、それまでは昨日のチェックやバグ取りをすることにしたいと思う。

さて、どのくらいの人数が集まることか・・・
一応。閲覧数はある程度に達しているのである。
また、碌でもない絵に限ってタグは沢山つけてSEOはバッチリというpixivあるあるも当然のように行っている。

・・・と、意外に多くの参加申し込みがあった。

ということで皆さん、欠損大好きSNS「アクロ友フィリア」に登録しましょう。
http://grbapsc.sakura.ne.jp/wp/%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%ad%e5%8f%8b%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a2/

(写真をクリックして大きくすればQRコードを読み取ることもできます。決死モデル:チームWBノノナナ

・・・で、実際に登録してもらうためには、いろいろ手順があります。

まずは「登録」して頂くことになるのですが、以下のURLにアクセス願います。
http://grbapsc.sakura.ne.jp/wp/%E7%99%BB%E9%8C%B2/

そして一通りの入力を終え、正式登録のメールが来ると思うので、そこにあるリンクをクリックすれば本登録は完了です。
(ただし。人によっては登録が失敗したという例もあるようです。その際はTwitter:@Venus_revue あるいはメール makaizo.makamaka@gmail.com までご連絡を頂きたいと思います)

で、現時点で最も多いのが、「正式登録はしたもののアクロ友フィリアへの参加申請がない」というものです。
以下の操作をお忘れではありませんでしょうか?
登録された皆様におかれましては、ご確認をお願いしたいと思います。

さて、一通りの作業が済んだら、例によってプールへ赴くことにしたい。

ちょっと松戸マッド市立博物館に寄り道したのち、昭和11年に電化されたという常磐線に乗って神田へ。
そういえば電化前の常磐線はC11が牽引していた模様。上野から我孫子とか取手ぐらいなら、タンク機でも十分な石炭の量だったんだなー・・・なんて。

リハビリ自体は特に何ということもなく。
いつになったら普通の水泳に切り替えるかな~ といったところ。
普通の水泳にしたらカロメ生活など到底無理で、食べる量も増えるだろうから却って減量には影響が悪い?

ところで、コインランドリーに行く途中で「北乘物町」という地名表示を見つけた。
今でも「千代田区神田北乗物町」という地名ではあるが、「神田」が付いていない上に「乘」が旧字体である。
してみればこれも昭和23年以前の「神田区」いや「神田區」のもの・・・?

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です