幽霊坂46

3月に乗ったカンボジアの鉄道が、今度は北線つまりタイ国境までの路線が開業したのだという。
そのついでにプノンペン駅から空港までの路線も開業したのだという。

よっしゃー(乗りに)行くぞーーーー! ジャージャーーーー!!
・・・ということで、何しろカンボジアなのでビザを取らないといけない。

インドとかみたいにeビザを申請できないこともないのだが、やはり限界旅行者としてはパスポートに確固として押されたビザにこそemotionを感じるというもの。

ということで、青山にあるカンボジア大使館を目指すことにした。
徹夜案件が終わり、千代田線の乃木坂駅から歩いていくことになる。

ところで、乃木坂の由来というのは、おそらくは「明治の軍神」乃木希典将軍にちなむものであろうとは思っていた。
ただ、この坂が大正時代に「乃木坂」と付けられる前は「幽霊坂」という名前だったとは知らなかった。
へーそうなんだ。してみれば、世が世なら乃木坂46は「幽霊坂46」?
決死モデル:チームWB嵐山

で、昨日はコインランドリーに行く暇もなく会社で徹夜案件があったので洗濯はしていない。
ということで、コインランドリーに洗濯を出しがてらビザを取りに行くことにしたい。ビザは1日で出る。

ところで「乃木坂」というだけあってこの周辺は坂道に富んでいる。膝の痛みがかなりシャレになっていない。
膝が痛いというか、力が入らないのだ。階段を一段歩くのもつらいというのに・・・

で、洗濯機が回っている間、カンボジア大使館を目指すことにするが、何やら悪い予感が・・・

「10月8~10日は、カンボジアのお盆で大使館は休みです」

お、お盆すか・・・
お盆じゃしょうがないね。

また痛い足を引きずって出直しだ。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です