第282回水泳 ~大いなる楽観は大いなる悲観に一致するを~

体重の推移は以下の如し。

ちょぅ待てや! 最重量また更新してんねんけど! 何があかんかってん!

昨日千住スイミーの帰りにしゃぶしゃぶ食べたから・・・?
なるべく野菜摂ろう思とった所やのに何でこんなんなるか分かれへん。最悪や・・・

まだまだ対策が足りないという事だろうか。

ところで、中核派のアイドルほらぐちともこさんは杉並区議選に立候補するらしい。
そして何やら万歩計アプリを入れているらしい。

自分も万歩計アプリ入れてみようか。

今時のスマホは万歩計にもなるらしい。これじゃオムロンも大変だ・・・。
知らない所でどんどんパラダイムシフトが起きている。
決死モデル:チームRスマレ

ところで、中核派の活動家でも「出会いに感謝」みたいなことを言うようになったのか。まるでイシキタカイ系やんけ。
これもパラダイムシフトだな。

さて、今日は左膝の靱帯の通院日だが、朝早くは取れず、11:20からしか取れなかった。
そこからどこかしらのプールへ行くとなると、コインランドリーに行く時間も取れないとなる。

結局は朝早く、船橋アリーナの開場時刻と同時にプールへ入り、1時間だけ泳いで病院へ行くこととしたい。

・・・ところで、膝の痛みは深刻化しており、今までは平気で登ってたこの階段すら登れない状態となっている。

そんな中で泳ぎ始めたが、泳ぎとしてはそれほど変わらない感じ。
とりあえず1kmは泳ぐことにしたい。

結局、1km泳ぐのに41分かけることとなってしまった。
都合、表定速度は1.46km/h。まあゆっくり泳ぐことにはしていたが、本当にこれでいいのだろうかと言うほどの速度の落ち込みようになってしまった。

さて、次は病院でリハビリと診察と行きたい。

「体重増がどうにもならなくて、前回ドクターストップも解除されたので泳いだら足が痛くて・・・」
「まさか足バタバタしてる?」
「平泳ぎじゃないならいいってことだったので」
「そうは言ったけど足バタバタは良くないでしょ」
「こちらとしては体重増を抑えたくてプールに行くんですが、ドクターストップが掛かってるとなると体重が増える一方です」
「体重が増えるのは悪いことじゃないわよ。脂肪より筋肉の方が重いんだから」
「それで水泳やめて歩き出したときに筋肉が減って体重が減ったんですかね」
「そうかどうかは分からないけど、筋肉が付けば体重は増えるわよ」

・・・そうすると、あながち水泳後の体重増も悪いことではない・・・?

とにかく課題は、筋肉を付けること。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です