第217回水泳 ~2018年6月の総括~

体重の推移は以下の如し。

まーた上がってんですけど・・・

まあ昨夜は焼き肉バイキングだったから仕方なかったのかな。
それに加えてチーズタッカルビまで食べたときてやがる。
それでこの程度なら仕方ないかな・・・ と自分に言い訳するまでもなく、このように上昇を続けているのである。
根本的に運動の量が足りないという事か?

そういえば今日は辰巳国際水泳場が開いている月初めの日なので、前月の総括をすることにしたい。

先月は18.475km泳いで20kmにわずかに及ばず、今年に入っての標準的な水準から少し低い水準となった。
特に月末の忙しさが原因ではないだろうか。

また、平均速度は2.08km/hと、2km/h台を維持することができた。

さて、これから辰巳へ行って、オリパラ会場の紘司の進捗状況も見ることとしましょう・・・
さて、この辰巳での仕事は、慣例的に上中位メンが充当されており、

ときている。TとかWBからは1人も出てないのね・・・
フジアキあたり出したいと思ったが、すでに今治桟橋で使っている。

とりあえず今出れる上中位メンで使えるのは・・・
ヤギーT)しかいない。

ヤギーと言えば鉄案件でここまでのしあがてきた。
とはいえのっけからとんだ鉄ネタが舞い込んできた。

辰巳へ行こうにも、有楽町線がダイヤ乱れだというのである。
そもそもは、乗り入れ先の鶴瀬~ふじみ野間で人身事故があったのだという。
それで有楽町線も副都心線もダイヤが乱れているのであった。

ともかくも、どうにか辰巳にたどり着きオリパラ会場へ。

側面の足場が外れ、内部が見通せるようになった。
内部はこれから作るらしい。

ところで、あの大相撲に昭和27年まであった四本柱みたいなのは何だろうか?
あそこを展望台のようにするのだろうか。
よく分かりませんな・・・

さて、では現有の辰巳国際水泳場で泳ぐとしましょう。

ここは50mプールなので中だるみしやすく、また、更衣室とプールが遠いので2km/h台を出すのが難しいのである。

それでも泳ぐことにするか・・・

しかし、国内外の大会に使われる辰巳だけあって、周囲のレベルがやたら高い。
お母さんと一緒に来ている女子小学生が、悠々と追い抜いていく。

それでも、こちらもどうにか1.5kmを45分で泳ぎ切り、2.0km/hの大台は保つことができた。

そんな7月の初め。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です