第204回水泳 ~5月のまとめ~

体重の推移は以下の如し。

「最近にしては」まだいい方かな・・・
あくまで「最近にしては」だけど。

今日も今日で、オワコン仕事の会議やらなにやらで忙しいのよね・・・。
一つ積んでは父のため、一つ積んでは母のため・・・ みたいな。
本当に報われる時が来るんだろうか?

さて、5月9日に宣言した通り、これからは、各月の泳いだ距離と平均時速の統計を取りたい。
さすがに4月のサボりまくった体たらくに対しては反省が必要である。

ということで、5月の総延長は21.65km。
これは、12月初めの大ブランク(札幌・ミャンマー・風邪)で本能的に危機感を感じて距離が回復した1月~3月の水準レベルである。
この調子で、基本的には毎日1.5kmフルに泳ぐことにしたい。
速度的には、2.0km/h今日の水準を維持しているが、緩やかに下降している。
やっぱり2.0で満足しているような面があるのかね・・・。

さて、このまとめとともに、毎月末の辰巳のオリパラ会場の進捗状況もこれと同じタイミングで行いたい。

今回はモンゴル旅行で上・中位メンが軒並みで払っているので、とりあえずこの仕事で出れるメンとしてはスマレR)ぐらいかな・・・

屋根の庇?の部分が完成しつつある。
また、4つの塔屋の鉄片に何か作ってる。
外観的にはだんだん形ができているようである。
あとは内部のプールや周囲の前庭だろうか。

さて、今日は辰巳国際水泳場で泳ぐとしますか・・・

そういえばプール仕事史上、初めて50mプールで泳いだ時(千葉県国際総合水泳場)も、決モスマレだった。

ただ、ここは更衣室からプールまでが非常に長いので、時間のロスになる。
それだけに、0.1kmを3分のペースからどうしても黒字がほしかった。
しかし、0.1km3分のペースは最後まで変わることはなかった。

結局1.5kmに46分掛かり、表定時速は1.96km/hとなってしまった。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です