第189回水泳 ~飽食の時代の終わり~

体重の推移は以下の如し。

ちょっと待って!?
10回平均がもうプラスに転じてるんですけど・・・
これは危機的な状況ではないだろうか?

確かに最近泳いでいないというのは気になっていた。明らかにサボっている。
このことも数値化する必要があるのではないだろうか。

ということで、月別のまとめも出してみることにしたい。
統計項目は、月で泳いだ合計キロと平均速度である。

うわ・・・ これはもう如実に出ている。
平均速度は、割と早い時期に2km/h台のペースを確立したとして、問題は合計kmである。
明らかに竜頭蛇尾・・・ というか三日坊主になっていることが分かる。
「忙しい」とか「風邪ひいた」とか理由を付けて、どんどんやらなくなっていることが分かる。それも一次関数的に・・・。
これでいいはずはない。
ひたすらプールで泳ぐのみである。
そして、このような月のまとめは毎月初めに出すことにしよう。そして、現在月末に言っている辰巳の2020オリパラ水泳会場の進捗状況は、このタイミングで行くことにしよう。

さて今日もひたすら泳ぐこととしたい。
ということで、雨の中を中央区のプールへ。
決死モデル:チームWBラジエッタ

何としても1.5kmは泳ぎたい。でも10分の休憩はだるい。
・・・ということで中央区のプールという選択肢になっているのだが、そもそも中央区のプールに来るということが時間のロスではないだろうか。
千代田区のプールに行けるのであれば、10分休憩であろうともそっちの方が総体的な時間のロスは少ないような気がする。

結局、合計46分で表定時速は1.96km/hと2km/h台にわずかに及ばず。

それにしてもだな、やり残したことがたくさんある。好きな事をやってる暇もないのでは無いか。
教祖様が旅行に行ったり酒に溺れたりしていたのと同様、自分も何か満たされないものがあってこうして仕事も碌にしないで好きなことばかりやってるのだろうか。
仕事をやらなければならないのはわかっているが、体が動かない。やろうと思えば自分はできるかもしれない。でも、この面倒臭い仕事を後世の代に引き継ぐことができるだろうか? やってくれる人がいるのだろうか? 自分がいるうちにやり方を確立しないといけないと思っているのだが。
愚痴っぽくなるがどこかに吐き出したい。そのくらいさせてもらってもいいだろう。

ところで、風邪引いてるみたい。咳もひどく痰も怪しい。病院に行くが、オフィス街にある病院だけに商売っ気が強い。脂肪肝を目ざとく見つけ「脂肪肝を直しませんか」と。それでしばらく通っていたのだが、最近は行かない状態だった。
結果、喉の風邪という診断が出た。

新宿線小川町/丸ノ内線淡路町には昭和臭の強い案内表示。
文字鉄案件。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です