第27回水泳 ~初めての50メートルプール~

体重の方は、昨日に比べて増えているといえば増えている。

ただし、昨日はひょんなことから手に入れたグルメカード(飲食店専用クーポン券)をどこかで消費するためにステーキを食べたという事情があり、その割には増えていない・・・ ということで自分を納得させようと思う。

7月に入って以降、やたら振れ幅が大きいような気もするが、総体的に見れば減少傾向である ・・・ と信じたい。

さて、今日は千葉市内に用事があるので、武蔵野線で千葉みなとをめざすことにしたい。

その途中の新習志野には、千葉県国際総合水泳場がある。
決死モデルはチームRスマレ

さすがは「国際水泳場」を名乗るだけあって、オリンピックに関する展示などが充実していたりする。
鈴木大地がソウル五輪でメダルを取った時の記念碑があったりする。

何よりすごいのは、このプールは50メートルであるということである。
50メートルなんて泳ぎ切るのだろうか・・・

ともかくも泳いでみると、25メートルの時のターンの時間が無い分、表定速度としては速くなる。
ただ、感じたのは、横からの流れが強く、右に左に流されやすいということである。

終わってみると、1.58km/hと、過去最高を大きく塗り替える結果となった。

これはもう参考記録だな・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です