訳あってノマドワーク

東京ではまたコロナ感染者が増えているという。

普通に考えても、有効な解決法が無い限りはどこかで自粛をしないと増え続けるわけである。
特に夜の街で「濃厚接触」は必須な訳で、これでは歓楽街は全滅の一途をたどることになるのではないだろうか。

今日は訳あって印鑑証明を取得する必要があり、市役所に出向かなければならない。
決死モデル:チームWBナギサヤ

ということで、今日はオフトゥンではなくノマドワークするしかない。

ということで市役所に行ったついでに電源の取れるファミレスでノマドワークすることに。
当然、こちらの方が業務効率は高い。

とりあえず午前中だけノマドするかなーと思ったが、結局午後もノマドすることと相成った。
というのは、夕食は船橋で食べたいと思ったからである。

松戸も鎌ヶ谷も「いきなりステーキ」は営業していないという。

それで、船橋のいきなりステーキに行くことにする。
新京成と東武野田線を乗り継いで船橋へ。

そのついでに船橋駅でにしこくん仕事
決死モデル:トルソーさんメア

帰途、スマホカバーを買おうと思ってビックカメラによるとまたフェミニズムに反することをしでかしてしまった。
ワイにリベラルを僭称する資格は無い。

・・・というのは、ワイが買い物してると19時の閉店時間が来た。
レジでは四十年配の女性がバッグの中の恐らくはTカードか何かを探している。 閉店時間になればエスカレーターは止まり遠回りして店を出ないといけない。 だから、何やってんのかなーと思いながら後ろから覗き込む。

女性はそれに気づいたか、「あ、いいです」とお会計もせず商品を棚に戻しそそくさと退店してしまったのだ。
女性の防犯意識を刺激してしまった自分自身がひたすら悲しい。。。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です