何かの前夜祭

今日は仕事があったが、帰りは海老名に泊まりがけの旅行をすることにする。
海老名といえばいきものがかり。

その前にまず、修理が上がったというカメラの受け取りに行くことにする。
ヨドバシアキバまで歩いて行くが、途中秋葉原の電気街を通って行く。

総武線のガード下は昔ながらの「電気街」の面影を今に残している。
これがいつの間にか「パソコンの街」になり、それがいつの間にか「オタクの街」となり、今や中国人の免税店で有名になり、上野駅の案内には「秋葉原」が付け加えられるようになってしまった。

無線関係のパーツなどが売っている猥雑なガード下は、今なお昭和の雰囲気がある。
決死モデル:チームWBノノナナ

・・・と、ここで時間を消費してる暇はなく、さっさとカメラを取りに行くことにしたい。

さて次は赤坂見附のフターズ行きますかね。

行ってみたらかなりガラガラだった。
日曜日の夜なんてこんなもんか?
それにしてもショッキングな程の閑散ぶりである。
決死モデル:チームTアンヌ

ここでいつものようにハイボールを頼み、フードはボンレスウィング。マクドナルドなら「チキンナゲット」と呼んでいるアレである。

ところで、フーターズの公式アプリをやめてしまうらしい。
随分と元気が無さすぎるではないか。
それとも、公式アプリをやめてLINEとかに統一してしまうんがここ最近の企業経営のトレンドだとか?

気になってTwitterで調べてみたら、アプリがなくなるだけでなく渋谷店と名古屋もなくなるらしい。
フタズどんどん衰退してんじゃん…

まあ単価が高かったりフード出てくるの遅かったりで仕方ない面もあったのかね。

いい時間になったので今度は表参道を出るメトロホームウェイで海老名を目指すことにしたい。
・・・といって赤坂見附の駅に入って気づいたが、上着を忘れてしまった。
戻ろうにも、メトロホームウェイは20時51分発。
間に合うだろうか・・・

まあ明日寄って返してもらおう。

そう思って表参道の駅で気づいた。
20時51分発は大手町であり、表参道発はもう少し遅く、21時05分発なのだ。
そのことに赤坂見附で気づいていれば取りに戻ることもできたかもしれない。
本当に魔の悪いことで・・・
決死モデル:チームWBナギサヤ

ともかくもメトロホームウェイ43号の中の人となる。
車内に人は疎ら。
フーターズのように、平日なら満員なのだろうか。

そして海老名に到着。
今日の宿は駅前にあるはずなのだが・・・

あんなに遠い所!?
決死モデル:トルソーさんメア

それも、最短経路で歩こうと思ったらJRの相模線に阻まれて向こうに行くことができない。
結局、ららぽーとの上を通っていかないといけないらしい。

ホテルの周囲は、まるで無機的な未来都市然としていた。
周囲にはちょっと飲むようなところも無い

もう寝るだけの海老名の夜。
まあ起床事故起こさないうちに寝ときますか・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です