仕方ないよね

いつになったら非常事態宣言は解除されるのか。
関東はまだまだ基準には達していないようである。

そんな今日はオフトゥンの上ではなく実際に出勤しないといけない。

そのような日でも無駄にせず、ギネス仕事に勤しむことにする。
今日は松戸駅で撮影することにしたい。
実は松戸駅はまだ良い写真を撮っていなかったのである。
決死モデル:チームTエリー

そうしたら、頭の禿げあがった気の弱そうな男性がゴミ箱にゴミを捨てている。
こちらはそれも気にせずに撮る。
恐らく、血気盛んな「キレる老人」とかであれば、胸倉の一つも掴まれていたであろう。
そういえば言問橋では自転車の女性に詰問されたこともあった。
松戸駅での掲載ではこの人の写真も残ってしまうことになる。

そして仕事は普通にこなす。
というか・・・ ルーチンがあまりにも重い。

さて、帰りしなもどこかで決死することにしたい。
今日は町屋にしようか。

できれば京成のホームも撮りたいので京成を使うことにしたい。
そうなると、どこで京成を使う?

町屋から関屋まで乗って牛田から北千住へ?
そうなると牛田/関屋も決死しないといけない。
しかしそれをやるにはもう日が暮れかかっているので決死は町屋1か所にしたい。

では上野か日暮里から町屋にしようか。
そうなると、地下鉄の大手町からではなく、東京駅から山手線に乗って日暮里を目指すことにしたい。

ということで日暮里から町屋に着くが、日が暮れかかっているうえに雨が降っていて光線状態はかなり悪い。
しかし今日を逃したくないので、雨に濡れながら決死する。
決死モデル:チームRスマレ

周囲にはかなり奇異に見えたのではないだろうか。
とはいえ、奇異に見られるのは元々慣れっこなので気にしない。

あとは帰るだけ・・・

松戸駅前の磯丸水産も営業を再開していたが、20時閉店ということでほとんど人が入っていなかった。
アフターコロナの世界は一体どうなるというのか・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です