第9回輪行 ~おはヨーグルト~

どこかの役所で「経済は必ずV字開脚しますから!」と。

V字開脚するから今を何とか耐え忍んで・・・ どういう文脈?
今を耐え忍んで融資を辞退しろとかそういう話?
余り笑える話でもないような気がする・・・

さて、それはそうとこちらと言えばV字開脚を実践してみる。

おはヨーグルト!
決死モデル:チームR真夜

ということで、多くのツイッタラーが毎朝「おはヨーグルト」しているが、そのためにはやっぱりヨーグルトが伴っていてほしい。

そんな今朝はグリコのBifix。
#綾瀬はるか腸」って何なんだ。
綾瀬はるかの腸が特別に健康であるという何らかのデータが出たのか。

それはともかくだな。
久しぶりに輪行しようかな。プールにも行けないし・・・
何で先週は輪行しなかったのか。
それは具合が悪かったから?
いや、4日は都心に行って、5日は千葉公園に行ったんだった。
いい加減引きこもっててもいいと思うんだが自分も・・・

ともかく輪行に行くのであれば行きましょう。
「三密」さえなければいいはずだから。

疫病の流行っている昨今だからこそ・・・
鎌ヶ谷大仏に行きますかね。

ということで県道千葉鎌ヶ谷松戸線を一直線に通って鎌ヶ谷大仏を目指す。
片側1車線なので大して広くはない。

北初富の駅のあたりでは高架化したので踏切はなくなってしまった。しかし現在でも車は一時停止したりする。
再び新京成と交差する初富の交差点の向こうから警官に笛を吹かれてしまった。何が悪かったのか。
歩道を走っていたこと?
なんだか不吉なので帰りはここを通らないようにしよう。

そして鎌ヶ谷大仏へ。
疫病退散の願いを込めて建造された奈良の大仏と違って、この鎌ヶ谷大仏は祖先供養のためであるという。それで墓地にあるのだ。
それでも一応観光地ということにはなっているが、建造当初からかなりがっかり名所であったらしい。
決死モデル:チームR小沢

帰途、会社の同僚が「鎌ヶ谷でラーメンと言えばここですよ」と言っていた「博士ラーメン」で昼食。
何でも、一家が医学博士や薬学博士と言った博士の一家らしい。タイ料理店も兼営しているようであまり節操はない感じ。
ラーメンの味は普通だった。

帰宅したが、どうも精神的にすぐれない。
こうして家に閉じこもることもせず、外に出てやりたいことをやってばかり。
いざコロナになったら真っ先にやり玉にあげられるだろう。

三密を避けたガラガラの飲食店でのんびりしていられるのも、他の人が家に閉じこもってくれるからだということも忘れてはいけない。

夕食は例の日韓関係どこ吹く風の店。
「松戸のどこそこで感染者」とかそんな話。
実在するんだかしないんだか分からないような店名で何人出たとか、酔いに任せてそんな噂話をしている。
決死モデル:トルソーさんラ・バルバ・デ

まだ呑気というか他人事というか…
(自分もだけど)

結局13.5kmを1時間11分。表定時速は11.4km/hでさほど遅くもない。
やっぱり平坦だからかな。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です