今日の仕事はつらかった

あとは焼酎をあおるだけ~

さあ今日は辛い仕事ですよ・・・

・・・とか言いつつ、決死撮影は立派にやるわけよ。
今日の主戦場は何と永田町は議員会館。
決死モデル:チームTアンヌ

地下鉄の国会議事堂前駅から議員間は、専用の地下道があるらしい。さすが国会議員様は優遇されているといったところ。

ところで、その地下通路で決死してたら後姿を上司に見られたようである。
ただしその上司はこちらに気づいた様子もなくスタスタ歩いて行った。
この人は「仙台37分」で出てきたブラック上司である。まあ人間的には悪い人ではない。

で、その仕事が何かと言えば、国会議員の先生に何だりかんだり陳情して歩くという任務ミッションである。
そういう仕事が午前中いっぱい続いた。

で、問題は午後である。
行きたくない出張が入ってしまい、急きょ「ときわ」に乗って茨城奥地へ行くことになってしまった。
決死モデル:チームP芳香ちゃん

会社の金で特急に乗れるとかそんなのではなく、とにかく気が重い。
流れる車窓も重く迫ってくる。

ガラガラの車内では、茨城弁のサラリーマン2名が半分酔っ払って何だりかんだり喋ってるっぺ。

無情にも「ときわ65号」は石岡に到着。
10年も前であればこの石岡からは鹿島鉄道カシテツが出ていた。
決死モデル:チームRスマレ

前回、出張でこの茨城に来た時は、石岡駅の西側へ行くにもかかわらず、バスは東口( 鹿島鉄道カシテツのホームがあった場所)から出ていた。
それで、今回も東口で待っていたのだが、一向にバスが来る気配がない。
というか、東口のバス乗り場は茨城空港方面しかない。
もしかして? と思って西口へ行くと、何と西口にバス停があるではないか!
前回は、西口のバスターミナルが工事中だったのである。

仕方が無いのでタクシーに追いかけてもらうことにする。
そういえばコラムシフトなんて久しぶりに見たような気がする。
今でも残っているというのはある意味貴重ではある。さすがは茨城というべきか。

果たして、運転手氏の努力で、バスには「竜の口」というバス停で追いつくことができた。
「手ぇ振って!早く乗って!」と急き立てられ、無事に乗ることができた。
そんなこんなで峠道を越え、目的地へ。

そして目的地に到着してしばし歩くことに。
ところで、ここには北海道名物セイコマがある。
決死モデル:チームY城ヶ崎

何で茨城にはセイコマ多いんだろう?

・・・まあそんなことはどうでもいいとして、神風特攻隊が突っ込むように今日の仕事先へ赴く。
そしてバスの時間が続く限り出口の見えない話し合いをする。

色々難しいこと、不可能なことを議論した挙句に、もう話しても埒が開かないことを確認した結果、早めに解散することになった。
バス停に戻ると、タッチの差でバスが出たばかりだった。
仕方ないので40分待つか・・・

んで、結局石岡駅に到着すると土浦行きしかなかった。
土浦で乗り換えはかったるいが、何と来たのはE501系。
水戸以遠では見れないかと思ったら土浦にも来てたのね。
決死モデル:チームWBラジエッタ

さすがにこのあたりまでくると乗客も多く、常磐線北部のE501系名物「ツーリスト寝台」をしている客はいなかった。
土浦にはものの数駅で到着する。

そして土浦から先はE531系の品川行きに乗ることに。

そして我が祖国松戸に到着。
決死モデル:チームRナオミ

ところで、最近は町中華の麻婆豆腐にも山椒や花椒が入っているが、これどうにかならないのか?
町中華の麻婆豆腐なんて、下手に本格化しなくても日本人の味覚に合わせてればいいじゃない・・・

あーあ。この先今日の任務ミッションをまとめて報告するというこれまた面倒な任務ミッションが残っている。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です