あのスネアが弾ける

〽君の 声を 聞かせて~

何の脈絡があるのかと言えばとりあえず読めば分かる。

今日は特殊な鉄ヲタの集まり埼玉奥地へ行くことにする。
ということで旅の始まりは新八柱から。
決死モデル:チームP芳香ちゃん

本当であればもっと早く起きて、別ルートで行きたかったのだが、寝坊したので本来のルートで行くことにしたい。

ということで武蔵野線に座ったまま南浦和を目指す。
客は南越谷で大きく流れる。やっぱり南武線や横浜線同様、環状路線の常である。

そして南浦和から京浜東北線。
決死モデル:チームRハナ

南浦和は西船橋や新松戸同様、ジャンクションでありながら駅の構造上、快速が止まれない駅。武蔵野線にはこういう駅が沢山ある。元々は貨物線として開業した路線なので仕方ないのかな。

そして京浜東北線で大宮を目指す。
鉄道垢のツイートでは続々到着している旨の報告が入る。
本来であれば、自分が一番乗りしているくらいの筈だったのだが・・・

大宮に到着し、長い通路をニューシャトルの乗り場を目指す。
コンコースにはベッカーズがあるがもう鹿肉バーガーは終わってしまったのだろうか。
鹿肉バーガーはJR東日本のローカル線で轢き殺す数が秋口に多くなるので系列のハンバーガーショップにジビエとして卸しているという噂は本当だろうか。
それはそれで資本主義を体現していてエモい気がする。

そして大宮からは埼玉軽便鉄道こと埼玉新都市鉄道に乗る。
決死モデル:チームPメイ

埼玉軽便は実に1か月ぶりとなる。

次の大成(鉄道博物館)までは親子連れで満員かと思ったが、一応最前部の車両に座ることができた。

後はブログの編集していなかった部分を編集しつつ乗ることに・・・
とはいえ、揺られていると酔うので進むものも進まない。

そして終点の内宿に到着。
決死モデル:チームRナオミ

会場までは、送迎バスがあるのだが、前の電車に乗れていれば乗ることができたが、この次は50分ぐらい待たないと乗れない。それを待ってもいいのだが、周囲には喫茶店ひとつない。

仕方がないので歩いていくか・・・
私歩くの大嫌い。何しろハノイでホテルから空港までの数百㍍をタクシーに乗ろうとした人間なのだ。健康に悪い?知るか!

そして会場に到着。

例年、2階の会議室でやるのかと思って会議室を回ったがやっている気配がない。
いったいどこでやってるんだ?
機嫌が悪くなるとつい田舎の訛が出てしまう。(同郷の人から「懐かしいね~」と言われるほど)
埼玉の人に聞き取ってもらえるかどうか分からないが、訛丸出しで聞いてみたところ、何と音楽ホールだというのである。
音楽ホールとは想定外だった。

もう他の人は机のある所に陣取っており、遅れてきた自分にはスネアドラムの所しかない。

そしてしばらく会っていなかった仲間と久闊を叙すことに。

やっぱり趣味の仲間はいいね・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です