第338回水泳 ~赤羽の夜道に気を付けろ~

体重の推移は以下の如し。

大激増した昨日に比べて大して減ってない・・・
一体昨日は何を食ったんだっけ・・・?
たしか大激増したショックから碌に食ってないような気がする。

まあそんなことは良くて、特殊鉄の会合が埼玉であり、新宿に用件があって行く途中でプールに行くこととしたい。

埼玉と新宿の間・・・
そうなると赤羽あたりしかないだろうか。
どうやら、東メト南北線の志茂駅近くに「北区立元気ぷらざ」というのがあるらしい。
もしかすると、前に行ったドムドムバーガーの近くか・・・?

21:30までやってるらしいのでここに行くとして、ではどうやって行く?
王子で南北線に乗り換える?

でもそれは一旦赤羽岩淵側に戻るので結構かったるい。
では京浜東北線で南浦和に行って、東川口から埼玉高速に乗り換える?
それはそれで面倒だ。

何だかんだで、赤羽から歩くのが一番リーズナブルのような気がする。

という事でこんな夜中の赤羽の夜道を歩く。
決死モデル:チームTエリー

赤羽は下町・・・ というか、尾久あたりならともかくここまで来てしまうと、江戸の朱引の外側であり、「下町」というよりは「田舎」と言った方がふさわしい気もする。
寅さんの葛飾柴又だって、あれは「下町」ではなく「田舎」だと生粋の江戸っ子は言うそうな。

ともかくも、夜は余り歩きたくはないような界隈である。
この周辺は、都道68号線の建設の強行が問題になっているようで「入ったら即通報」などと言う物々しい張り紙もある。

何やら見覚えのあるような清掃工場の煙突が見えてきたと思ったら、そのたもとにプールがあった。

ここのプールは凄くて、25mプールの周囲に流れるプールがある。
そしてウォータースライダーなんかもあり、まるで遊園地である。こんな所に500円で入れるのだから凄い。

惜しむらくは、体重計が簡易なものであること・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です