第333回水泳 ~狂い咲き~

体重の推移は以下の如し。

昨日は付き合いでステーキを食ったので相当増えてんじゃないかと思ったが、意外にそうでもなかった。
やっぱり炭水化物を避けたのが勝因かも知れない。

それと、今朝は歯医者に行く予定があり、麻酔をするというのでなるべく口の中に余計な物がない方がいいだろうという事で、朝食は(カロメすら)食べないで来たのである。

で、例の江戸前の個人医院風の歯医者で麻酔を打つことになったのだが、もう怖くて仕方なかった。
あの歯科用のゴツイ注射針を見ると生きた心地がしない。もう神に祈るような感じでその時を迎えたが、意外にあっさり終わったような気がする。年を取ったのか、はたまた注射の技術が上がったのか。

神田橋の近くでは、なぜか桜が狂い咲きしていた。
決死モデル:チームY間宮

そして会社に出て細々と労働。
昼食はカロメを良く思わない事務員さんに隠れて決死喫食。

板ばさみ案件であるが、どうにか譲步のきざしが見られた。それとも最初からそのつもりで、自分がどれだけ向こうに寄り添うか試されたのだろうか。「譲歩してくれて当たり前」みたいな態度は向こうだってとられたくないだろうし・・・
ただ、本件の教訓として得たのは、間に立つ立場ならばこそ、自分というものを持っていないといけないということである。流されていてはいけないということ。

・・・かと思えば別な所でも矢敗。若いうちから多くのチャンスを与えられているのに。申し訳ない。
それはともかくやること多すぎて頭と体が痛い。本当に仕事が進まない。ポコチンでウンコだ。
そんな中でも仕事を21時で切り上げて、プールへ行くことにしたい。
一番遅くまでやってるのは、文京区のプール(~22:30まで)である。

・・・と、文京区のプールは11/21から文京区民以外利用禁止(身分証確認あり)だと。
中央区のプールの区外料金(500円)より高い金取っておいて(550円)そりゃないよ。

何で?
文京区と言えば東京23区の中でも港区、千代田区、渋谷区、中央区に次いで平均年収が第5位なのだという。(23区バトル:平均年収で比較した、一番リッチな区はどこだ!?(1/4)[東京カレンダー]より)
そんなセレブ揃いの文京区に、千代田線を通じて荒川区(20位)、葛飾区(22位)、足立区(最下位)から人が入って来てほしくないとかそういう選民的な理由か!?

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です