いちょうの季節のいちょう団地

久しぶりにいちょう団地に行ってみるか・・・

前回行ったのは祭りの時だった。ちょうど2か月ぶりになる。

今日のプールを中央区にしないで港区にしたのは、まさにいちょう団地に行きたい気分になっていたからである。それであればできるだけ東京の南側の方がいい。

ということで田町の駅に急ぐ。
田町駅の前には、プルマンホテルがある。
このプルマンホテル「プルマン式寝台車」で知られる米プルマン社のホテル営業をアコーホテルズが買い取って始業しているのだという。
つまり「プルマン式寝台」と同系統ということになる。
決死モデル:チームP桃園

田町までは山手線で行き、品川から上野東京ラインに乗って戸塚へ。世が世なら80系で沼津行きだったりしただろうか。
戸塚に入る直前は横浜市内とは思えないような森の中で、大自然の中を走る感じになる。

SM分離の前であれば、戸塚駅には同じホームに東海道線の電車と横須賀線の電車が代わりばんこに来ていたはずである。それこそ横須賀線爆発事件の頃とか。
決死モデル:トルソーさんアハメス

戸塚からは横浜市営地下鉄で立場へ、立場からは神奈中バスでいちょう団地へ行くことになる。
それにしてもいちょう団地ってのは遠いね・・・
小田急の高座渋谷から歩いて20分、
小田急の長後からバス(30分に1本)で20分、
地下鉄の立場からバス(20分に1本)で20分。
相鉄のいずみ野からバス(20分に1本)で10分。
もう秘境だろこれ。

さていちょう団地に着きましたと。
決死モデル:チームRスマレ

12月と言えばもう葉を落としてもいいように思えるが、まだまだいちょうは今を盛りと咲いている。
6か国語で書かれた「バイク立ち入り禁止」の看板も健在である。

さて、久しぶりにあのベトナム料理店・タンハーに行ってみるか・・・
「お兄ちゃん、久しぶり。何してたの。しばらく来なかった」店主と思しきお婆さんが大げさに迎えてくれる。
「仕事が忙しくてねえ・・・」

タンハーはかれこれ8か月ぶりとなる。もうそんなにご無沙汰だっけ・・・

そしていつもの333バーバーバー豆腐煎ダウフーチエンを頼む。

ところでこうして水着姿のスマレと並べてみると、まるでビールのキャンペーンみたいである。(撮影時間10秒)

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です