打ち所が悪く終わった旅行

ドリームルリエ2号に乗って、AKB横山由依の「ごゆっくり、おやすみになれましたでしょうか」というアナウンスで目が覚めたら7時過ぎ。
もう東京駅かな?と思ったら・・・

まだ世田谷のあたりですか!?
運転手が「お急ぎの方は用賀パーキングエリアで東急田園都市線にお乗り換えになれます」とか言ってる。
もうそれを使うしかないかな・・・

その前にトイレに行っておこう。
ということで最後部のトイレに行って、そこから出たと思ったらスマホを落としてしまった。

落としたところが悪かったようで、Galaxyの湾曲した部分を、トイレの段差にぶつけてしまったらしい。
それで、画面の端が割れてしまった。
割れるだけならまだ良くて、つい最近あったように、画面の上の方が全く操作できないようになってしまった。
何というついていないことだろうか。これも運命なのだろうか。自分があの時トイレに行こうと思わなかったら。。。 等、後悔は駆け巡る。

ともかくも、渋滞中とはいえこうしてはいられない。今日は勤務なので、用賀から田園都市線で行くしかない。
急いで降りる準備をする。

そして用賀パーキングエリアで下車。
かなり狭いスペースにある。
決死モデル:チームWBミサメグ

自販機や休憩スペースは、階段を降りたところにあるなど、都会にあるだけあり省スペースが徹底している。

そして地上に降りる階段は、高速バスから等級に乗り換える客専用なのだという。
このパーキングエリアから、朝のラッシュで田都に乗る客に交じって電車に乗ることにする。
図らずも、あの伝説の田園都市線の朝のラッシュを経験することとなってしまった。

不幸中の幸いは、会社が用賀から1本で行ける場所にあるということだけだっただろうか。

旅行の最後の最後でケチが付いてしまった。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です