第123回水泳 ~危機感~

体重の推移は以下の如し。

ちょっと増量が半端なくないですか?

その理由はもっともで、

  • 水泳の回数が減ったこと(それの1.5km泳ぎ切ることがあまりない)
  • 忘年会シーズン

これではちょっと健康診断の数字も心許ない。
危機感を持ってやっていきたい。

ということで、日曜日でもあり今回は千代田区のプールにでも行きますか・・・

千代田区のプールは、日曜に限り午前中から営業している。
決死モデル:チームTアンヌ

やはりプールは午前中行くに限る。

案の定空いており、余裕で泳ぐ事ができた。
ところで、一方通行コース以外は速度別に分かれており、

  • 低速 ・・・ 25mを30秒以上
  • 中速 ・・・ 25mを20~30秒
  • 高速 ・・・ 25mを20秒以下

となっているのだそうで、100mを3分で泳ぐのを目標にしている自分は、25mは45秒ということになり、低速も低速と言うことである。
まあ短距離のダッシュをしようというわけではなく、皇居ランみたいなもんだと思ってるからね。
低速なら低速で、それに甘んじることにしましょう。

さて、千代田区のプールもクリスマスモードである。

肝心の泳ぎであるが、10:50の休憩までの38分で1.35km泳ぎ、都合表定時速は2.13km/hとなった。

これ以上拘束にする余地があるのだろうか・・・

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です