第21回水泳 ~タイトな予定~

体重の方は順調に減ってる・・・ と見ていいのか?

家の体重計ではなく、プールの体重計で測ったので、器差補正も必要なのではないか・・・? とも思うが、そもそも信頼性はプールの体重計の方が上のような気がする。
一介の家庭用体重計の許容誤差などたかが知れてるような気もするが・・・
ただ、個々の測器の信頼性がどうであるにしても、同じ体重計で測り続けることがデータの品質の連続性という意味では意味があるような気もする。

さてさて、今日は千代田区で本返して借りる→新宿のコインランドリー→五反田のプール→新橋で昼食と洒落込みたいが、千代田区で本を借りるという用事がことのほか長引いてしまった。

また、五反田のプールで泳ぐことにしてしまうと、新橋で昼食の時間が15時過ぎてしまいそうだ。
ちなみに目的の店のランチタイムのオーダーストップは14:30。
これは予定を変更して、新橋の昼食から先に行った方がよさそうだ・・・
(ところで決死モデルはチームR天美

ということで浅草線に乗って新橋へ行くことに。
しかし同じ山手線とはいえ、結構距離あるもんだね。
というか、新宿から新橋に行くのであれば、五反田なんか通らないで渋谷で銀座線に乗り換えるなり、中央線で東京まで行くなりすればよかった。

結局、新橋で昼食の後、予定を変更して千代田区のプールで泳ぐことに。

今回も自分のペースを守ることを念頭に泳ぎ、どうにか1.35km泳いだ。
何で1.35という微妙な数字なのかというと、そのプールが25mプール(というかこれまで泳いだすべてのプールは25mだが)で、15時の休憩で切りが良かったので、そこで終わりにしたのである。

で、表定時速はといえば1.25km/hとなった。

まあこんなもんですかね。

 

 

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です