這ってでも欠損バー

日本列島は、大きな高気圧と高気圧の間にあるようなわけのわからない状態。
今日1日、東京や千葉は晴れるようだ。
最高気温は15〜16℃。

目が覚めたのは8時前。
しかし、頭が痛くてしょうがない。宿酔ふつかよいだ。
昨日、青ヶ島の飲み会でかなり飲んだのが効いたようだ。

とりあえず、風呂に入ることにしよう。
風呂から上がっても、一応11時59分までに国会図書館に行けば、予約なしでも入ることができる。

そして風呂に入る。
風呂から上がると、9時半を過ぎていた。

しかし、まだ頭が痛いのだ。

さしあたって、ヨーグルトを食べることにする。
頭が痛くて、何を食べる気にもならないが、一応ヨーグルトぐらいは腹に入るだろう。

もう国会図書館は諦めるとして、では千葉県立美術館の江口寿史の「彼女展」にでも行こうか。
しかし、それすらできない位頭が痛い。
何より、今日は美術館に江口本人が来て、サイン会を行うと言う。
そうなると、人混みで決死どころではないだろう。

もうひたすら寝ているしかない。
それで昼が過ぎてしまった。

とにかくひたすら頭が痛い。
外出どころではない。

そのうち「ピンポン」と鳴る。
そういえば、頼んでいたものがあった。
これを受け取ることにする。
幸か不幸か、自分がこの時間に在宅していたので受け取ることができた。

ところで、この頼んでいたものはちょっとした加工が必要である。
そのためには、長ネジが必要になってくる。

今日はちょっと欠損バーに行くついでに長ネジも買うことにしよう。

ということで、新京成線の中の人となる。
16時近くになっているものの、昼食として何か腹に入れたい。
吉牛で牛丼と言うのは消化が悪すぎる。
結局、蕎麦屋でカレーを食べることにした。

新宿までどうやって行こうか。
長ネジの件があるので、南千住のホームセンターに寄ろうか。

しかし、おそらくは、東急ハンズ以上の品揃えはなさそうなので、東急ハンズに行ってしまおうか。

と言うことで、南千住で降りずに西日暮里で山手線に乗り換える。
とにかく具合が悪い。ほぼ確実に気温の変化についていけないと言うことだろう。

新宿では、東急ハンズに行くので、1番先頭側の車両に乗っていた。
巣鴨から座ることができた。

そして新宿に到着。
高島屋タイムズスクエアまで歩いて行く。

お目当てのDIY用品は6階にあった。
一応ネジは見本を持っていったら、太さは4ミリであると言う。

そして、9〜10センチあればいいので、店で切ってもらうことにする。
こういうのもやってくれるのでありがたい。

時間は1時間ぐらいかかるというので、どこか食べれる所でゆっくりしている事にする。

高島屋側に1つあったが、行列ができていたので、8階の発酵食品のカフェに行くことにする。
ここで副業ブログをつけているが、iPadのキーボードがいよいよ動かなくなってしまった。

18時を過ぎ、いい時間になったので、6階に戻ると、すでに長ネジは切ってもらっていた。

さて、新宿西口からバスで欠損バーに行くことにしよう。
白61系統の練馬行きは、18時33分、44分、55分に出ることが分かっている。
そうすると44分かな…

結局、予想通り歌舞伎町のあたりで渋滞して、18時50分過ぎに富久町に到着。
そして19時00分00秒にドアを開ける。

18時の回も貸切だったが、19時の回も貸切。

もみじちゃんとは、仕事の話とか食生活の話をする。
それだけで1時間が経過したような感じ。
お互い、物価の上昇で苦しんでいるようである。

自分も、順当に出世すると、東京にはいられなくなるだろうみたいな話。

もみじちゃんと話しているうちに、だんだん具合悪さは吹っ飛んでいった。
そして、良い時間になったので店を出ることにする。

さて、夕食を食べることにしたい。
さっきもみじちゃんと話したように、健康志向と行きたいところではあるが、具合が悪いので消化に良さそうなカレーにすることにする。

と言うことで、ゴーゴーカレーでシャウエッセンカレー。
ゴーゴーカレーも値上げしてしまった。

そして、丸ノ内線で帰ることにするが、どこを経由して帰ろうか。
定期券が1番無駄にならないのは、国会議事堂前から千代田線に乗ることであるが、千代田線は国会議事堂から乗ったところでどうせ座れないに決まっている。
それで、代々木公園までプルバックして乗ることにした。

後はもう、死んだようにぐったりして寝る。
そうやっていると、松戸に到着した。

そして新京成線に乗るのは、今日は、駅から歩くのではなくタクシーで行きたいので、1つ前の駅で降りることにしよう。

そして1つ前の駅で降りたら、自分の前でタクシーが完全に出払ってしまった。
そして、散発的にタクシーは来るのだが、それは駅に来なかった。
10分程度待ったところでやっと次のタクシーが来た。

そして、社宅まで送ってもらう。
後はもう、今日は風呂にも入らずに寝ることにしよう。

今日の決死出演は5名(累計25名)。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です