第4回輪行 〜みくの日〜

今日は3月9日で「みくの日」。

とは言ってもうちで「みく」って言ったらなんと言ってもチームPのみくだからね。

今日も休みなのでちょっと輪行に行こう。
行くのであれば、金町の「珍来」で大盛りの麻婆丼食べに行こうか。
10kmも輪行すれば罪悪感もない。

さて、自転車で行くと八柱霊園の脇を通る。
自分の所は松戸市内でも結構丘の上にあると思っていたので下り坂メインかと思っていたら意外にも登り坂が多い。ということは帰りは楽になるかもしれない。

和名ヶ谷の国分川沿いになぜか千葉モノレールの廃車体が飾ってある。
決死モデル:チームPみく

ちなみにみく向けにも徳利児衣装を作成してみた。

それでも、他の子と違ってみく専用なので、擦り減る速度も何分の一かで済むはず・・・と希望的観測をしておきたい。ただし紛失リスクは同じくらいはありそうだが。

それはともかく江戸川を目指す。
登り坂は多かったが、押さなければいけないような所は無かった。

そして6号線の新葛飾橋を渡って東京都側へ。というかこの橋は新葛飾橋というのか。

そして珍来に到着。

この大盛りの麻婆丼こそが珍来である。この街中華の麻婆豆腐をこそ大切にしてほしい。最近流行の花椒だの麻辣味など要らない。

食うだけ食ったら後は戻るだけ。
また新葛飾橋を渡って千葉県側へ戻る。

途中1箇所だけ、押さないといけない所があった。
それでもまあ順調。

結局24.4kmを1時間47分で走破し、表定速度は13.7km/hとなった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です