ご縁がありませんでした

今日は花園神社の酉の市で見せ物小屋をやる。

2017年以降、見せ物小屋には毎年云っており、2017年は園田(R)に、2018年は嵐山(WB)に仕事をしてもらった。

今年は間宮Y)に仕事をしてもらいましょう・・・!

・・・と思って花園神社に行くと物凄い人、人、人・・・

去年や一昨年、こんなに混んでたっけか? と思ったが、去年までは都合がよく明るいうちに祭りに行くことができたのだ。
しかし今年は仕事の都合が悪く、金曜日のそれも夜にしか行けないという体たらく・・・

行列は花園神社の外の、靖国通りの新宿区役所の前あたりまで続いていた。
それを何十分も人をかき分けていくのである。

とってもじゃないが、そこまでして行きたいものでもない。
ということで、並ぶのをやめてさっさと新宿駅へ退散することに。

今年はご縁がありませんでしたね。。。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です