プアマンズ・アートブックフェア

TLに、どこかで見たような何かが上がってきた。
それはラブドール撮影の巨匠SAKITANさんのリツイートだった。

八潮秘宝館の兵頭さんの所の子らしい。
何のイベントかよくわからないけど、中央区のプールからも近いし、ちょっと行ってみようか。
中央区のプールからだと、新大橋を渡って割とすぐの所にあった。

小名木川に架かる深川萬年橋にも程近いMITSUMEというイベントスペースで開催されていた。
決死モデル:チームPペギー

一体全体どんなイベントなのか。兵頭さんとかSAKITANさんに関係あるというのであれば、ラブドールに関する何かとか?

ところで、親子連れが入っていていたが、そんな親子連れに適した内容なのだろうか・・・?

入ってみると、食べ物の匂いのする中で色々なものを売っていた。
それは・・・ いうなれば「サブカル即売会」? みたいな?

なかなかに昭和キッチュなものが売っている。
昭和建築を巡り歩く薄い本とか。

中では、昭和テイストな淫靡な本が売っていた。
八潮秘宝館の兵頭さんとも親しい?熟女コスプレイヤー?マキエマキさんの本とか。

「マキエマキさんのファンなんですか?」
「ファンというか・・・ 八潮秘宝館で話題になったので」
「兵頭さんは昨日はいたんですけどねー、今日は来ないですね」
「そうですか。残念です」

また、博多の昭和建築や内装に関する薄い本もあった。

また、コンドーム自販機のキーホルダーなんてのもあったので購入してしまった。

下手なコミケよりも興味深い品々が多いイベントだったが、いちいち全部買ってると破産しそうだったので早々に出てくることにした。

ということで、次なる予定のために深川萬年橋を渡って清澄白河駅を目指す。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です