ダンシング煮干しラーメン・欠損バー

〽️I’m in a mood for dancing(私は踊りたい気分なの)という曲名がなんで日本に来たら「ダンシングシスター」になってしまったのか。
この曲を聴くと、カンボジアの場所もあろうにトゥールスレン収容所を思い出してしまう。
あのあまりに収容所ばなれした南国情緒。

そこで出会った欠損バーのぽわんちゃんに似のひときわ美人な女性こそ「カンボジアのアンネ・フランク」ボパナその人だったのだ。

というのはともかく、私は煮干しラーメンが食べたい気分なの。I’m in  a mood for eating dried sardines ramen!
ということで都営新宿線の新宿三丁目で降りる。

そして煮干しラーメンの「鈴蘭」へ。
ここで濃厚な煮干しラーメンを食べて満足する。
決死モデル:チームR天美

なぜ今日の決死モデルがチームR天美あきらなのかといえば、言わずと知れた欠損バーの日だからである。
今回はボパナ似のぽわんちゃんではなく琴音ちゃん。

21時の回まで時間があったので、きっさてんでブログを付けつつ待つ。
TwitterではTOトップヲタのカヘヲレさんや孔明さんが首を長くして待っている。
ちなみに今日の会場は多少辺鄙な所にある。

果たして、21時の回は客が自分も含めて3人だった。

今日のクライマックスは以下の通り。

  • 臭い芋焼酎が好きなら「明月」
  • 宮崎県都城市を「みやこんじょ」と現地発音で言う人を初めて見た

1月のLISAみみバーで忘れたシャンパンの瓶をやっと手にすることができた。

そしてグリーン車に乗るという浪費をしつつ帰途に就く。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です