第386回水泳リトライ ~噂のウヨ布団店~

どうせ中央線沿線まで来たのであれば、最近うわさのネトウヨふとん店に行ってみようか・・・

武蔵境は三鷹の隣駅である。
早速行ってみることとしたい。

・・・ということで武蔵境に到着してみると、壁の向こうに何やら懐かし気な色が・・・

西武多摩線というと、ホワイトタイガー色というイメージをもっていたが(拙ブログ「人間機関車 浅沼稲次郎を偲ぶ旅」2018.3.30)、今ではこんなリバイバルもやっているらしい。

もしかして乗ろうと思えば乗れるだろうか・・・ と思ってホームに行ってみると、杖を突いたお婆さんがエスカレーターに立ちはだかっており、結局は乗れなかった。

あのお婆さんを突き飛ばせば、そりゃ乗れたかもしれないが、まさかそういうわけにも行くまい。
あの杖のお婆さんを突き飛ばさなかった自分は小学校の道徳の教科書に乗る資格があるのではないだろうか?

ところで、今回の 決死モデルは、ネトウヨ案件だけにチームPメイに御登場願うことにする。

さて、南口から商店街へ行くことにしましょう・・・
本当であれば、プールから上がったらこの駅の近くのコインランドリーで洗濯する予定だった。
しかしその計画も崩れてしまった。

しばらく歩くと・・・
あれか!!!

店の前に恥ずかしげもなく桜井某や日本第一党のポスターを貼っている。
こんなのを貼ってたら商売に差し障ることはないだろうか。他人事ながら心配になって来る。

また、そんな愛国的というか排他的な主張の他に、「綿を打ち直すのは物を大切にする日本の伝統で云々・・・」みたいなことが下手な字で書いてある。
こんな店でも、一応商店会では受け入れられてはいるのだろうか。

さて、あとは千代田区のプールに行きましょうか・・・
ということで、中央線の快速に乗って神田へ。

・・・と、玄関先にロープが張ってある。
決死モデル:チームR天美

ああ、そうだ。今日は千代田区のプールと中央区のプールが定休日だから別なプールへ行こうと思ったのだった。

自分の忘れっぽさに空恐ろしいものを感じるほどである。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です