第370回水泳 ~雪の帝都~

体重の推移は以下の如し。

なんだか体重測るのも久しぶりのような気がしてならない。

体重は-2.6kg(前回比-0.4kg)で、10回平均は-2.7kg(前回比±0.0kg)となった。
オホーツク旅行中は朝から晩まであれだけ食べていながら、前回に比べて減っているというのは何だろう。
旅に減量効果があるということか? それとも旅行中は知らず知らずのうちに運動量が増えてるとか・・・?

とはいえ、それは「前回比」というミクロな話。
ここ最近全然減らないというのは相変わらずで、またここで代謝の限界なのか・・・?

さて、オホーツク旅行が終わり羽田空港に降り立ち浜松町の駅へ行くと、雪が強くなりだした。

さあここで水着に着替えて(というか「着替えさせて」)1枚。
決死モデル:チームTアンヌ

・・・と思ったら、この水着は右足を接着していなかった。
それに加えて台座の安定性も確保できていなかったので落としたら右足を排水溝に落として、取れない所に行ってしまった・・・
このシリーズの競泳水着は結構貴重なのに・・・。

仕方が無いので、ボロボロになって継ぎはぎするか捨てるかしようと思っていた同シリーズの青い水着から右足を持ってくることにしたい。

で、しばらく田町駅の中のベッカーズ(鹿肉食べた所)で今日の分のエントリを書き上げると、外はすっかり暗くなっていた。

ということで港区のプール。

ここで30分強水中ウォーキング。
しかしそんな長い時間ウォーキングやってるのは意外と自分以外にはいない。

最近のウォーキングで足を痛めているので、ウォーキングもやめて水中ウォーキングに徹した方がいいかな・・・ ただ、どれほどの健康に対する効果があるかは未知数だが。

ところで、プールから上がったら、ごく小さい茶色いGが歩いていた。
何と初観測が2月という・・・。
最近は吉野家でも炎上してるし・・・?

さて、夕食であるけれどフーターズに行こうか。
タコスであれば炭水化物も少なくヘルシーなはず。
(というか、昨日も一昨日も朝食はやたら炭水化物を摂取したわけだが)

例によって、帰りしな・・・ というか、酒が無くなったタイミングでフーターズガールに「何か飲みますか?」と話しかけられる。
基本、ここは店員との会話を楽しむ店、というコンセプトもあるはずで、コミュ障な自分はむしろ行かない方がいいような場所のような気もする。

結局、20:59の土浦行きに間に合うように20:45を期して辞去。

仕事は溜まったまま。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です