あの住所へ

いよいよ衆議院選挙も明日となってしまった。
この期に及んであの候補はこんな感じ。

そういえば道交法違反の件は、ちゃんと幕張の免許センターに行ったんだろうか・・・?
選挙公報と同じ住所であることまで暴露されて・・・

ではちょっと、実際に行ってみるか。
まるで2ちゃんねる(今は「5ちゃんねる」なんだっけ?)の鬼女板のスネークのようでもあるが、ただ単に選挙事務所を見てみたいというだけ、というのもある。
それと、比例区は南関東で、自分もあながち無関係ではない。
いずれにしろ今日の旅は史上まれに見るアホな旅になるのは確かである。
ただ、あの候補が立候補するのはこれで最後になるかもしれない。
「あの人が候補者だった時」をしかと見ていたいという気持ちもあるので、兎も角も百聞は一見に如かずということで行ってみたいと思う。

ということで、JRで最も低い位置にある駅という馬喰町から総武線の快速に乗って稲毛へ。
決死モデル:チームPメイ

政治マターなのでとりあえず今回の決死モデルはメイを起用したい。

山側の出口では、自民党候補が最後の演説をしている。
東京都連の委員長だがか応援演説に来ていた。

さて、こちらはと言うと海側の出口から海浜バスに乗って例の場所を目指したい。
この路線は、1日3~4往復で、土日は全く走っていないという系統である。
それで、明日(土曜日)ゆっくりいかないで、今日どうしてもいななければない、ということになった。

ということで最寄りのバス停で降りると、ウグイス嬢の声がして選挙カーが近づいてくる・・・
と言うかこれは本人!?!?!
「お騒がせしております。この裏に住んでおります長谷川豊、長谷川豊でございます・・・」

人の多い駅前での演説をしても票が取れないと踏んだのだろうか。
何しろ「握手拒否」というツイートも多い。
せめて自宅の近所だけでも票を取りたいというせめてもの思いだろうか。

バスを降りて突然本人とは思わなかった。
急いで決死の準備をして撮る。

メイにピントは合わずバチ当たりとなってしまったが、向こうの選挙カーと、そして満面の笑顔でこちらに手を振っている等の候補の顔は撮ることができた。
済みませんね・・・ 私あなたをスネークに来た潜在的なアンチでしてね・・・

さて、当該の事務所のある路地へと進みたい。
この界隈は閑静な一戸建ての住宅街である。

・・・と、ポスターが貼ってある。
もしかしてあそこか!?

正にここが選挙事務所の住所だった。
どうやらガレージを選挙事務所として使っているらしい。

Googleマップで見ると、何の変哲もない一戸多で住宅であったが、今日は選挙モードになっていた。
そして玄関はささやかなハロウィンモードになっている。
あんなサイコパスでも奥さんと子供がいるんだもんね・・・
少なくとも、当方に家族の幸せを壊す権利などない。

さて、今度はこっちに行ってみますか。

こちらは、歩いてすぐの公園にあるという。
さっきのバスは16:07に到着し、戻りのバスは16:24に出るという。
その限られた時間で撮影しなければならない。

該当の看板も程なくして見つかった。
まさしくこれが「ポスターを剥がされた」掲示板・・・

勿論、今はきちんと貼られている。

さて、後は稲毛駅に戻るだけである。

斯くして、この短いアホな旅は終わった。
明日の投票はどうなることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です