新鎌ヶ谷高架化前日

新京成の新鎌ヶ谷の津田沼方面が明日高架化されるんですってよ。

ということで、新京成の新鎌ヶ谷が完全な地上駅でいるのも今日が最後ということになる。

今のうちにその姿を撮っておかねばなるまい。
決死モデル:チームWBノノナナ

稲毛でつまらぬ・・・ 本当につまらぬ用事からの帰りしな、新津田沼から新京成線で新鎌ヶ谷へ。
大仏~くぬぎ山間だけの事業なので、鎌ヶ谷市による事業ということになるだろうか。

今後、津田沼方面は一旦線路の下をくぐることは無くなり、エスカレーターで高架ホームへ行くことになる。
新鎌ヶ谷は、成田空港へ行く際など北総線を使う時などにお世話になったが、この一旦線路をくぐる際の階段が鬱陶しかった。
しかし(津田沼方面に限っては)これが最後ということになる。

さて、最終電車というわけではないが、津田沼行きの電車を見送る。
明日からこのホームに電車が来ることは無い。

同業者も数人おり、やはりこのホームから出る電車を撮影していた。

本当は明るいうちに撮れれば良かったが、野暮用の連続でこの時間となってしまったことが非常に惜しまれる。

さて、次は踏切の方へ行き、線路側から撮影してみたい。
しかしまあひどいお日柄である。雨降って地固まると申しましょうか・・・

夕方のラッシュ時でもあり、10分に1本以上のペースで電車は来る。

その中の1本を撮影してみた。

明日から津田沼行きは、上の高架線を走ることになる。

 

 

 

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です