第101回水泳 ~台風の名は「ラン」~

体重の推移はと言えばまあぼちぼちと言ったところで。

やっぱこの辺りがベストっすかね~ みたいなあたりを行ったり来たりしている感じ。

南関東から維新で出ている某候補並みの負け惜しみではないが、暴飲暴食と運動のバランスがここで取れているということなのだろう。

さて、目下我が国では「伊勢湾台風並みの」台風が襲来の最中で、いつ本州に上陸するかと言ったところである。
で、台風にはそれぞれ「第何号」の他に、国際的に名前が付いているようであるが(アイオン台風とか、ハリケーン・サンディとか)、今回の台風の名前は「ラン」なのだそうな。

“第101回水泳 ~台風の名は「ラン」~” の続きを読む

List category posts導入

前々からの宿願として、固定ページにそのタグの付いたエントリーのリストを作りたいと思っていた。
それで、色々なページを調べてソースを書いてみるも全然うまくいかない。

しかし、以下のページを呼んで「List category posts」を導入したらうまくいった。

これで、各固定ページにタグ別のエントリーリストを作成し、TRS48各メンに関するページも作ることにしたい。