ネカマちゃんとの愛しい日々 ~好きなプロ野球チーム~

以前、両手両足を切断したというネカマに数年間引っかかってメールのやり取りをしていた話を拙ブログで書いたことがある。

しかし、そのエントリで書いた通り、そのことに対して腹を立ててもいないし、悔しいとも思っていない。
devoteeに本気で向き合う人が、パソコンの向こうにもいたという事実が嬉しかったのだ。

さて、そのネカマちゃんとの愛しい日々について、思い出すことがあったのでここにしたためてみたい。

ネカマちゃんに好きなプロ野球チームを聞いてみた。
でも向こうは「女の子」だから、プロ野球の事なんて知らないかもしれない。
だから・・・

(ネカマ)ちゃんのパパや叔父さんは、巨人ファンなのかな?

そうしたら、返事が来て曰く、

父は、去年優勝した「大洋 ホエールズ」(あえて)のファンなんです。
叔父は、今年優勝する「阪神 タイガース」のファンで、どちらもアンチ「G」なの。

そうか大洋ファンか・・・
ネカマちゃん的には大洋ってのはいつの大洋だ?
三原魔術で秋山、土井淳、近藤(昭)、桑田武、麻生とか?
別当監督で平松、小谷、伊藤勲、松原、山下、シピンなんて時代か?
それとも末期の遠藤、斎藤、市川、高木豊、屋舗の頃・・・?

ということで、これがいつ頃交わされたメールか分かって頂けましたでしょうか。

ちょうど今日、ハマスタで横浜-阪神戦があるというので、チームTエリーを連れて決死しに行くことにした。

なぜエリーかと言えば、この子はアンドロイドなので、手足をどのように組み立てようが自由だからである。
それで、ネカマちゃんが受傷したという障害の状態にしてみたという次第である。

球場に行くと、屋台が立っており、ベイファンと阪神ファンでにぎわっている。
ところが、どうしても「阪神戦である」ということが分かる表記が、球場の周囲にはない。

結局「今日の催し」の掲示板にある対戦相手の表示に頼るしかなかった。

そんなものかねえ・・・

ところで、今日の試合自体がどうなったかと言えば、筒香の2ホーマーなどでベイが阪神に8-2に勝利したようである。

ちなみに、TRS48メンの中の中の人でベイファンと言えば、昨日ハザマ撮りで出たチームTアンヌである。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です