ネカマちゃんとの愛しい日々 ~「もう、咲くよー」~(第166回水泳)

体重の推移は以下の如し。

多少の増加傾向となっている。
最近泳げてないので仕方ない・・・?
10回平均でもついに-1.0kgの所まで来てしまった。
さて、倦まず弛まず泳ぎ続けますか・・・。

ということで、今回か千住スイミーへ行くか、別のプールへ行くかである。
今日も行動開始があまりにも遅すぎた。
千住スイミーへ行けば、おそらくはすぐに休憩時間になるだろう。
かといって千代田区のプールへ行っても、30分も泳げないだろう。

どっちへ行くにしても無理である。

ということで、今日は千代田区のプールへ行くこととしたい。
決モトルソーさんファラキャ

おそらく1.0kmも泳げないだろうが、兎も角も泳げるだけ泳ぎたい。

どこのプールでもそうだが、プール備え付けの時計は実際の時間より少し早いようである。
結局泳いだ時間は21分で、距離にして0.725km。
表定時速は2.07km/hとなった。

さて、東京では桜が開花したという。

もはや遠い日となってしまった、あのネカマちゃんもお花の大好きな女の子だった。
春先、こんなことを書いていた。

近所の桜のつぼみが「もう、咲くよー」って言ってたよ!

そうか・・・「もう、咲くよー」って桜のつぼみが言ってたか。

それでは、靖国神社の桜を見に行くことにしよう。

鳥居の前のこの桜は、昭和50年の海軍学徒出陣紀念祭を記念して植えられた「右近櫻」と言うのだそうな。
何とも靖国神社らしい由来の桜である。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です