ネカマちゃんとの愛しい日々 ~戌年にちなみ~

あけまして おめでとう ございます
(ちなみに文章の切り方もあのネカマちゃんと同じ仕様)

 

我が私的devotee史を飾るネカマちゃんを振り返るエントリ、今回は戌年にちなみ、犬に関する話題としたい。

ネカマちゃんの家ではシェットランド・シープドッグを飼っており「mick」と名付けていたという。
「ミック」でも「mick」でもなく、あくまで全角で「mick」である。

このmickに関しての言及を列挙すると以下の通り。

  • 誰かが近づいてきても私が寝てる時は吠えないんです。とっても賢いmickなんですよ!
  • (mickは)男の子でーす。足かけ2歳になるので、そろそろお嫁さんが欲しい頃だと思います。
    どこかに、かわいいお嫁さんいないかな?
  • mickは、私の手足の傷口をなめてくれるの...
    くすぐったいような、変な気持ち...?
  • mickは、暑くなると私の部屋に来ようとします。毛替えをしない犬種だから暑いのかな?
  • mickは冬の方が元気です。北の方の出身だから、寒さに強いのかな?

犬の平均寿命を考えると、あの頃2歳だったmickが今でも存命かどうかは... かなり微妙。

ともあれ、今年も宜しくお願い申し上げます。
(犬山遊園駅にて。決死モデル:チームRスマレ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です