ネカマちゃんとの愛しい日々 ~あんまり飲んじゃ体に毒ですよ!!~

最近、ストロングゼロが大流行している。ネットでは。

またぞろ例のネカマちゃんの話になるのだけれど・・・
かれこれ、メールの交換を始めてすぐの頃だったと思う。

昨日は忘年会だったよ。
ビールを飲んでワインを飲ませ、日本酒を飲んで焼酎を飲ませ・・・
もう何が何だか覚えてないくらい。

すると、ネカマちゃんから帰ってきた答えは、

あんまり飲んじゃ体に毒ですよ!!
でも、男の方は仕方がないのかな?

この年の頭に「勇気を出して友達と成人式に行ってきた」とは思えない、まるで数十年連れ添った古女房のような言いぶりであった。

「飲む福祉」とまで呼称されるストロングゼロが流行っている折柄とて、ちょっとあの頃の息吹を思い出してみようか・・・

とりあえずイートインスペースのあるコンビニへ入り、酎ハイのコーナーを物色するまでもなく・・・ストロングゼロはあった。
決死モデル:チームTエリー

味が無いのの他に、レモン味とかグレープフルーツ味があるもよう。
ストロングゼロって何がベースなんだっけ?甲類焼酎だっけ? もし甲類焼酎がベースとすれば、あのアルコール臭さはどんなに安いといってもちょっとかなわんので、レモンか何かで味がついてたほうがいいかな?っていう。

141円であがない求めイートインスペースへ。
酎ハイだって飲み屋で頼めば、安い所でも300円か400円は取られるだろう。

成分表を見ると、ベースはウォッカらしい。

飲んでみたが特段の感興は無し。

味としては「飲む福祉」だの何だの言う程のひどいもんではないと思った。

それより、スーパーで1升1000円ぐらいの紙パック清酒に交じって、1升500円ぐらいで売ってるような合成清酒こそが「飲む福祉」と呼称されるにふさわしいと思うんだけどどうだろう?
どういう層が飲んでるかは分からないが、あれに手を出す勇気は、今のところない。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です