富山でオフ会のような何か ~フチ子さんとフェチ子さん~

さて、立山黒部アルペンルートは全行程を終え、千寿ヶ原から富山地鉄で電鉄富山に到着いたしました。

富山に到着ブーン🚃 #電鉄富山駅 #富山地方鉄道 #富山 #ゆるキャラ #にしこくん #旅するにしこくん ry

旅するにしこくんさん(@nishikokun_the_silent_running)がシェアした投稿 –

もちろん、にしこくん姿なんてのはインスタグラムでこの世を忍ぶ仮の姿である。

今回担当するのはチームY楼山

今日は、にしこくん仕事を通じて仲良くなった富山の主婦の方と、ちょっとしたオフ会である。

にしこくん姿の方は意外に順調で、インスタのフォロワーこそ伸びてはいないが、作者の方にまで感謝いただくという話にまでなっている。
その作者の方といい、なぜか「旅するにしこくん女性説」がまことしやかに語られているようであり、どこかでそれを打ち消さないと・・・とは思っていた。

今回お会いする主婦の方も、当方(旅するにしこくん)を女性だと思っていたようである。
ただ、インスタグラムは特に、性別不詳の方も多いようである。

ともあれ、電鉄富山駅でその主婦の方と落ち合い、色々な談議に花を咲かせる。

見ての通り、主婦の方は「コップのフチ子」がメインであり、子供さんが大きくなられ子育ても一段落しているので旅行に明け暮れているようである。

主婦の方は「西国分寺に住んでるんじゃないんだ? じゃどうしてにしこくん知ったの?」
その答えは・・・

まさか、正直に「両手がないから好きです」なんて答えた所で、どれだけ理解してもらえるかどうか・・・
もちろんこの趣味を理解しろなんて、理解を強要するわけにもいかないだろう。

今回は、フチ子さんとのコラボ写真が撮れればいいかな。。。 と思い、主婦の方がトイレに行っている間に完成したのが、この「フチ子さんが楼山を膝抱っこしている図」である。

勿論、にしこくんの中の人については、先方に言っている訳ではないので、いわゆる「片コラボ」での写真撮影に。

その後解散し、地鉄の不二越・上滝線に乗ることに。

終点の岩峅寺駅の雰囲気は古式蒼然としており、全てが素晴らしい。

写真は、上滝線のホームから、立山線のホームと駅舎を見渡したところ。
決死モデルはチームTフジアキ

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です