第23回水泳 ~心労の中で~

慌ただしい旅行も終わり東京に戻ってきたはいいのだが・・・

帰れば帰ったで現実が待っている。
というか、今日は用事があったので午前中に早々に戻ってきたのである。

その用事はつつがなく済んだものの、どうも自分の仕事の進め方に不満がある人もいるようである。
それで例えば仕事をやめられるなんてことになってしまうと大変相済まぬことである。
確かに、手を差し伸べてほしい時に手を差し伸べてやることができなかったという面はある。自分の仕事に精一杯で、周りを見ている余裕を持てなかったからであるが、これからは周りを見ることだって仕事のうちになってくるのである。
名選手必ずしも名将たらずとはいうものの、そもそも自分は名選手ですらない。
自分に何が足りないのかといえば、その組織のためにdedicateするだけの覚悟ではないだろうか。
いつも自分が大事で自分優先。それが仕事にも出てしまっているということである。
やはり、人の上に立つ以上これではいけない。
・・・とはいえ、自分の個人的な時間をほとんどすべて捧げるようなやり方は、後進のためにもならないはずなので、どこかで構造的な変革が必要なのだ・・・

・・・みたいなことを考えると、何もかも嫌になってしまう。
それでもプールには行くことにしよう。

何だかプールに行くことは良いストレス解消になりそうである。

精神的に疲れているので、今日は1.3kmでお泳げればいいかな・・・と思ったが、どうにか1.5kmフルに泳ぐ事ができた。

表定速度は1.27km/hで、昨日の扇町プールよりも伸びているので、速度低下のスパイラルは防ぐ事ができた。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です