ヴィーナスおとめ(2016.05.17)

回顧録です。(2023年5月28日しるす)

さて、首尾よく6月17日のブッシュドノエルの予約は完了した。
問題は、事前に払い込みしないといけないということである。
本名を教えたくないので(琴音ちゃんだって本名じゃないわけだろうし)口座間振替は使いたくない。
だったら振込用紙でも使うしかない。
郵便局に備え付けてある振込用紙でいいかといえばそうではなく、総合通帳用には別の振込用紙(見たこともないような)が必要だというのである。
かくて昼休みに郵便局へ。
「口座間振替なら手数料いりませんよ」
「いや、郵便局の口座持ってませんので」
ともかくもOKしてもらう。
こんな振替用紙、見たことあります・・・?

ひのはち @ymsk115jnr
実際のところ周期表を中文で覚えてる中国人ほとんどいなさそう…(学術論文で使う機会あるのか?)
22:26 – 2016年5月17日
はいらーある @hokuman_hailaer
@ymsk115jnr 私は日本でも利用ドリンクの成分記載を見るのが好きなのですが、中国だと栄養ドリンクやスポーツドリンク系の成分表に、この手の漢字は山盛り記載されています。
22:33 – 2016年5月17日
名誉白人 池沼害吉 @gaikitirail
@hokuman_hailaer @ymsk115jnr あと「鉄路危険貨物品名表」(中華人民共和国鉄道部)にもその手の漢字が沢山出てきます。
22:53 – 2016年5月17日
はいらーある @hokuman_hailaer
@gaikitirail @ymsk115jnr 鉄道帝これ実物持ってるんですか。
http://www.taobao.com/product/%E9%93%81%E8%B7%AF%E5%8D%B1%E9%99%A9%E8%B4%A7%E7%89%A9%E5%93%81%E5%90%8D%E8%A1%A8.html
23:13 – 2016年5月17日

ということで、DMで送ってみる。

曰く・・・

違う方に目がいくんですがwww

これぞ「ナマダメソッド」

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です