すずちゃんラスト欠損バー

ほぼ全国的に、高気圧に覆われている。
しかし、東京や千葉は午前中は雨になるらしい。
そして、最高気温も15〜18℃と低い。

目が覚めたのは7時前だった。
今日は、社宅の自治会の運営委員会があり、その後직맹の会議というかおそらく説教大会があり、そして夜は欠損バーとなる。
特に欠損バーは、帰郷するすずちゃんのラストの欠損バーとなる。

取りあえず、朝食のヨーグルトは早いうちに食ってしまった方がいい。
数時間後には腹が下るのは必至だからだ。
ということで、7時半になる前に食べてしまう。

そして、各棟に配布する回覧の仕分けを行う。
これが結構めんどくさい。

そして、諸々のSNSの準備などをする。

そんなことをやっていたら、9時が来たので、集会場に行くことにする。
運営委員会は、共益費を値上げしたがまだ足りず、来年度からまた1000円値上げしたほうがいいんではないかみたいな話。

そんなこんなで、9時半過ぎに運営委員会が終わって、駅に向かう。

近所の自衛隊の駐屯地トンチでは、周年イベントを行っているようだった。
正装の自衛隊員が、来客を出迎えている。

こちらは新京成線の車内の人となる。

松戸で降りて、小腹が空いたのでモスバーガーに寄ることにする。
さすがにヨーグルトだけでは力が入らない。

「グリーンバーガー」と言うのを新発売したらしい。
これは、全部植物性の原料で作ったものらしい。
モスバーガーはさすがに、こういうことには力が入っている。

ここでしばらく、副業ブログをつける。
本当は、千代田図書館に寄りたかったのだが、図書館カードを忘れてしまった。
そういうことであれば、図書館には行けないので、今日は竹芝桟橋に寄って、青ヶ島のひんぎゃの塩を買うことにする。
ひんぎゃの塩で鼻うがいをするのだ。

さて、11時を過ぎたので新橋に向かうことにしたい。
ちょうど良く、品川駅が来れば良いが、そうはいかず、11時11分の上野行きに乗ることにする。

そして上野に到着し、上野東京ラインに乗り換えて新橋へ。
新橋からは11時56分のゆりかもめに間に合った。

そして竹芝へ。
竹芝に到着したはいいが、フェリーターミナルが閉まってたらどうしようか。
八丈島に行く船は22時30分だし、新島や神津島に行く船は23時だ。

そう思ったら竹芝のターミナルは開いていた。
伊豆大島に行く高速船は13時に出るという。確かに大島便なんてのもあった。

ともかくも「東京愛らんどショップ」は開いており、首尾よく「ひんぎゃの塩」を買うことができた。100gで520円。

さて、新橋に戻ることにしよう。

新橋からは12時32分に渋88系統のバスが出るという。
これに乗れば、会社の最寄りのバス停に行くことができる。

その間に、ファミリーマートで昼食を買うことにしよう。
納豆巻きと雑穀サラダ。

そしてバスで会社へ。
会社で行なう직맹の会議には間に合った。

各地方の代表者がオンラインでつながるという会議。
議題は後継者問題。

正直「そんなことはわかってるんだけど、そこにどうやって辿り着けるのか」ということが多いような気がする。
また、活性化に関する政策についても、わかってるけど、そこまでたどり着けないと言うことばかりを話しているような気がする。

もっとも、そのような事は分かっていながら何ら手をを打てていない自分たちにも問題があるのだが。

現に、自分の意識としては、定足数を満たさないといけないから参加していると言うだけなので、そんな了間で参加していたら、せめて上の言う事はきちんと聞いて、それを体現しなければいけないと言う事はわかるのだが。

ともかくも、17時で終わり。
いよいよ、丸ノ内線に乗って欠損バーに急ぐことにする。

本来は、19時から参加の予定であったが、もしかしたら18時から参加できるかもしれない。
そうすると、夕食を食べることができなくなるが、それはまぁコンビニで何かおやつでも買ってしまうことにしよう。
夕食は、20時を過ぎてからということにしよう。

そして、18時00分00秒に欠損バーに。
17時からのコマには、3人か4人お客さんがいたようで、その客が大挙してぞろぞろと出ていく。

結局のところ、18時からのコマは、客は自分が1人だけだった。
コンタクトレンズの話や、テレワークの話など。
あとフリック入力日記話など。

それと、すずちゃんは、全くの最後と言うわけではなく、事情が許せばまたお店に立ってくれるらしい。

19時のコマからはぽわんちゃんの他にKentyさんも。
ぽわんちゃんと、もみじちゃん・すずちゃんは初めてだったらしい。

何やかや話しててすぐに時間は過ぎた。

そして、店を出て、さぁ「華火」でこんにゃく麺でも食べようと思ったら、ぽわんちゃんが「もう帰るの?」と言う。
これから、小野さんとどこかに行くらしい。
Kentyさんも一緒。

と言うことで、西武新宿駅の近くまで行き、小野さんと合流。
最初行く予定だった店が、イベントで休みだったようで、別の店に行く。
つい最近、ぽわんちゃんの店のTシャツをお揃いでスタッフが着ていた店。

ここは結構フードが充実していた。

そして最後はぽわんちゃんの店
れいなちゃんの友達のバースデーだと言うことで、そのイベント。

例によって、22時半となったので、新宿から小田急線経由で帰宅することにする。

もうすぐで新京成線に乗り換えて帰宅。
ヒーターをつけると、16℃だと言う。
風呂は明日入ることにする。

決死出演は、これで全員消尽したので明日はイロハシャッフル

Protected Area

This content is password-protected. Please verify with a password to unlock the content.

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)