軽収鋲・休日出勤

北朝鮮KCTVより🇰🇵
うさぎって家畜としてそれほどコストパフォーマンスが高かったり、食肉として美味なのかは分からないがとにかく家畜としての飼育が全国的に盛ん。
青年同盟は例の旗振りだけではなく、うさぎの飼育もしているようだ。
そして咸興には「温室技術」に関する実業高校があるようだ。
で、そこでうさぎの飼育に関する実習を行なっていると。

7時頃起床。
今日も休日出勤かな。
午前中は形ばかりも収鋲して、午後はオワコン仕事で休日出勤と洒落込むか。

朝はウダウダしている。
結局行動開始したのは9時過ぎ。

果たして武蔵野線の中の人となる。
車内はそれほどこんではいない。

溜まっていく客は南越谷で降り、南浦和で降り。
そして自分自身も北朝霞で降りる。
直前、キヤ95が通過して行った。

そのせいでか、ホームには撮り鉄の姿が多かった。
通過してもなおカメラを構えている向きが多かったがまだ何か来るのか?

まあいいや。こちらはこれで朝霞市収鋲ということにする。
(収鋲率:埼玉県61.9%、全国集計中)

ところで、北朝霞に接続する東武東上線の駅は朝霞台。
朝霞台は、昭和48年に武蔵野線の北朝霞が開通してその翌年にできた駅なのだという。
そういう意味では、周辺施設のほとんどが「北朝霞」を名乗っていても不思議ではない。

たぐさて、では東上線の上りで和光市へ行きましょう。
和光市は東メトの有楽町線というか副都心線というかが分岐しているので、側線ではみなとみらい線の車両が待っていたりする。

和光市は2面4線の駅である。
和光市を降りたところで何かいいことあるだろうか?

降りてみたら、理化学研究所があるところらしい。
それで「ニホニウム」なる物質を発見したことが自慢らしい。
ニホニウムというのはいい物質なのだろうか。何かの役に立つ?

ところで、その碑と童謡の碑が同じフレームにインできるアングルから決死しようと思ったが、自転車の男がなかなかどいてくれない。
こういう時はもう一緒に撮るに限る。
たまに写り込みでブチ切れるDQNもいるが、そういう事も無かった。
やっぱり世の中寛容が大事だね。

ともかくもこれで埼玉県和光市も収鋲
(収鋲率:埼玉県63.5%、全国集計中)

和光市からは有楽町線に乗り、有楽町から日比谷線に乗り換え会社へ。
会社の近くの洋食店で昼食にするが、何という凡庸な洋食屋だった。

さて休日出勤しましょう。
構内のアサガオも綺麗に咲いている。

まあオワコン仕事なんだけど、やっぱり情報共有が大切だと思うのだ。
それで、Wordpressを使用してブログの構築。
入れる人の限定作業をやったり何だり。

あと、ポートが違う(新旧のホームページで同じサーバーを使いつつApacheが別立てなので)ので、相対パスでリダイレクトできるようにjavascriputを使ってどうにかリダイレクトできるようにした。

また、今後また環境が変わらないとも限らないので、添付ファイルはすべて相対パスとするように設定した。
ネット上にはいろいろな情報があふれていてありがたい。

また、この事をメンバーに周知して了解を取らないと、組織としての仕事にならないのでその作業もする。
そしてマニュアルも作成する。

そんなこんなしてたら18時を回っていた。
飲食店がやってるうちに帰ることにしよう。

どうせこの時間に帰るのであれば、久しぶりに「珍来」の麻婆豆腐にしようか。
あそこの麻婆豆腐は、今はやりのシビレとかが無くて良いのだ。

日比谷線にそのまま乗って北千住へ。
そして東口をずっと歩き珍来へ。

さすがに最近が大盛りを頼む体力がなくなってきた。
それで卵スープも付けてもらう。

その後帰宅。
オワコン仕事を継続し、後はブログ付け。

あと、拙ブログの運営に関しては、「タグ」に今日出たメンの所属チームを書いていたが、今後これは、チームとして出た時だけにしようと思う。
一応。合理化の一環ということで。

別に自分自身は酒飲まなくてもいい人なので、サラミでも食べてる。
上野駅の紀ノ国屋で売ってる白カビサラミは適度な畜肉臭がいい感じ。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です