簡易更新欠損バー

今日は欠損バーが立て続けに2つあって、1回目が16時からこみみちゃん、2回目が20時からLisaちゃんとなっている。

が、これには障壁があって、今日は午前中は休日出勤で会議なのだが、午後も会議に出てくれと言われているのである。
この「午後の会議」というやつをどうにかしないと、こみみちゃんの回に出ることができないのだ。
今日の焦点はまさにそこである。

昨日は眠れなかったので2時近くまで起きていた。

それで本当は資料作成のために早く出ないといけなかったところ、起床自体が7時過ぎになってしまい、さっさと出るだけになってしまった。

しかし頭が重い。
この時間だと新京成もギリギリ座れる程度。
千代田線はといえばやはりギリギリ座れる程度だった。

果たして、会社の近くに着いてみるとまるっきりゴーストタウンである。
ローソンにもほとんど品揃えがない。
さすがはビジネス街のローソンである。

で、会社に行ってみると、午後の会議については出てくれる人がいた。
ありがたい。これでこみみちゃんに会える可能性が増大した。
これで安心して会議に臨むことができる。

午後も会議は続く。頼むから15時で終わってくれよ・・・とまあ、それは自分自身にもかかっているのだが。
事実上会議の司会を引き受けるような感じで議事を進行する。
でも日曜だからって話があちこちに脱線するのどうにかしてくれ・・・

早く終わらせようと思って巻こうとしたら怒られが発生「意見聞く気あるのか!こんな日曜日に会費開く意味あるのか!とガチギレされ、一時期こみみちゃんどころではなくなるが、どうにか15:30過ぎに終了。
一目散に駅へ。

霞が関からは16:01の方南町行き。
新宿御苑前には16:10に到着。

階段を上ると、逆に階段を下りてくる女性が迷惑そうによける。
いやいや、この階段左側通行って書いてるけど・・・
階段を逆に歩いてるくせに迷惑そうにされるとこっちも腹立つな。
下から突進して来られると恐怖を感じる気持ちは分からんでもないが。
先日、エスカレーター警察に絡まれたけどその気持ちが分からんでもない。

結局、欠損バーのこみみ回ハイライトは以下の通り。

・15分遅れで到着。拍手で迎えられる
・ブラック企業を許すな
・義手と義足と鉄道
・こみみちゃんがブ●だと思う人がいるとしたらそれは視覚に障害があるのではないか。
・コロナ怖い

次は20時からのLISAちゃんの回であり、その間は近くのガストでブログを付けたり何だりすることにする。

だいたい19:50あたりに行けば良いかな・・・ と思っていたら、19:30前に電話が来た。
「19時から予約だけど今どこ?」

あれ?19時からだっけ?
だいたいいつも20時から入れてたつもりだったけど、何かの理由で早く入れたんだろうか。
改めてLINE見てみると、やっぱり20時からだった。
まあ30分前に延長したと思えばいいか。

ということで、欠損バー(LISA回)ハイライトは以下の通り。
・わんちゃん
・ワンチャン
・한국에 가고 싶다

あとは寂しく家時に就くといたしましょう。

ところで、今後の拙ブログは簡易更新をしていこうと思う。
簡易更新の定義とは、パソコンを介さない、iPhoneやiPadからの更新のこと。

最近非常に忙しくて、パソコンを開く暇すらないのだ。
それで、写真もiPadから直接上げることにした。この場合、ファイル名も日時で整形されていないので検索性が低下するという問題がある。

試しに、iPadで直接ブログを更新してみるが、どうもしっくりこない。
というのは、文書を推敲する場所が無くなるということ。そして後ろから見られているかもしれないということである。

ともあれ、今後しばらくはブラック労働の愚痴を延々と垂れ流す感じのブログになって行くことになろう。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です